まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

さらば、日本。

2009-05-01 13:35:06 | ワシントンDC生活

今更ですが。

書きかけで埋もれていたワシントンDC滞在中の記事があったので、手を加えてみました。



①これ、ナンでしょう?!

・・・て。アメリカの野菜に対して 「これなんでしょう?」 って言っても、
日本で売られているものとも、まったく一緒の野菜じゃないので、
「どんな野菜に近いでしょう?!」 が、正しい質問かなぁ。

ヒント。突起部分を割ると、こんな感じ。



②これ、ナンでしょう?

夏くらいに、よくみかけた・・・果物?!


③これ、、ナンでしょう?

ちっちゃいけど・・・。
味はアレでした。


-----
なんか。。。尻すぼみ(汗)。

たった3つですみません。
普通の野菜とか、ケールやフェンネル 、ティラピア 、生アーティチョーク とか、ターキーとか
小出しにしてたから、何気に3つしか溜まってなかった(汗)。


そんなワケで、アメリカで出会った、この食材3つの答えは。

①スクワッシュ
  →かぼちゃの一種で、シチューとかペーストにすると美味しかったかなぁ。
   でも「かぼちゃ」と思って煮物にしたら・・・・合わないデス(汗)。

②なんちゃらピーチ
  →ネクタリンとも違うし、純粋な桃とも違うし、不思議な味だったけど、でも固い桃みたいな。
    もっと置いとけば熟れるかと思ったけど、これ以上やわらかくならず。

③たぶんリンゴ
  →小さいけど、味はいっちょまえに、ちゃんとしたリンゴでした。ちょっと“もそっ”としたけど。


・・・ちょーてけとーな回答ですんません。


さて。
こんな食材たちがあるアメリカ・・・・へ。















再び!!!

帰ることに!!!



豚で“ぶいぶい”言われている、このご時世ではありますが。
一応・・・こちら↓の豚フル状況MAPでは挙がってない場所ではありますが。
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=en&t=p&msa=0&msid=106484775090296685271.0004681a37b713f6b5950&ll=12.554564,-66.796875&spn=168.255419,360&z=0&source=embed

でも、日本の悪いクセ?!なんだか騒ぎすぎのような気が。
アメリカのNYで発生!なんて言ってたって、
たとえばヤンキースのスタジアムにいる観客みんなマスクしてるか~?

とか・・・。


って、自分が死ぬだけで済むならいいけど、広めちゃったりしたら恥だから、
きちんとケアはしていきま~す。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでお釜をつつこう @ ... | トップ | ただいま!アメリカ大自然! »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い題名だね! 笑 (Ben)
2009-05-01 14:37:02
何年も行って来るみたいだね!

しかも、アメリカは行く場所じゃなくて、帰る場所なんだ!

いやいや是非楽しんで来て!

バッハローのステーキが待ってるかな?

インフルエンザは必要以上に怯える必要はないと思うけど、やっぱり空気感染だから気をつけないとね!

こう書いてるけど、今頃空の上では?! 笑
返信する
無事でいろよ (葛飾のオヤジ)
2009-05-01 14:57:45
3っ共、解らんかった。

スパンと切られた「形」に、何だか痛そうって思ったのは小生位か?


帰国後、勘違いされるんで、咳だけはしないように(笑)
返信する
Unknown (酒恋倭人)
2009-05-01 15:26:34
毎度です!
まじだったんですね。
今度は長い間いかれるんですね。
日本におられる間に1度、一献させていただきたかったです。
また帰国されましたら、是穂飲みましょうね。
人生のうちで、何度も外国で住めるなんて羨ましいです!楽しんできてくださいね。
返信する
あらま (bleu et rouge)
2009-05-01 16:31:53
スゴイ勢いで飲んでると思ったら、そんなことがあったんですね。

なにはともあれ、健康には注意して下さいね。

トンフルエンザだって免疫力があれば素通りするさ。
返信する
そうだったの・・・。 (FUKAWA)
2009-05-01 20:09:07
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
行きつけを一回りしたら、また新たなお店を開拓してくれると思っていたのにぃー。
でもお元気でっ!
返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (ぐるま~ぐっさん)
2009-05-01 22:32:19
GWどこ行くのかなぁ~なんて思ってたらば・・・やっぱり。。

豚は大丈夫でしょう。。アルコール消毒いっぱいしてるから(笑)
返信する
あっ (酔ゐどれ)
2009-05-01 23:01:27
再びUSAですか~
しかも長いんですか??
今度も命の水をたんまりと
仕込まないといけないですね~
トンフル気を付けてくださいね
返信する
私は疲れているのでしょうか (でじゃ)
2009-05-02 01:40:22
さらば、日本酒。
と、一瞬。そんなわけないですよね。
返信する
行ってらっしゃい! (熊猫刑事)
2009-05-02 04:43:18
ぐるま~ぐっさんと同じことを思いました。
アルコール消毒いっぱいしているから大丈夫だと。
返信する
■Benさん (まき子)
2009-05-02 08:33:45
えへへ、わざと勘違いさせるような書き方してみました~(笑)。
いやいや、それにしても、やっぱりアメリカ人はイイです~。
飛行機の中から、今日のホテルに到着するまでも、
また初対面の人と盛り上がったりして♪
それに、こうしてホテルのワイヤレスネットワークが、ほとんど完備&フリーなのも。

ふわぁ~~それにしても、ちょっと時差ボケです。


返信する

コメントを投稿

ワシントンDC生活」カテゴリの最新記事