梅さんのかわら版.umelog

我が家の琉球朝顔~オーシャンブルー

納得!ジグソーパズル

2022-01-09 14:45:54 | 日記・エッセイ・コラム

今日の海原純子さんの心のサプリは、
人生はジグソーパズルとよく似ているという話

よくよく読んでいくうちに成程なあと納得する
ジグソーパズルはいくつもの厚紙で出来ているが、
人生の一つ一つ出来事はそのピースの一つだという

意味のないことや、嫌な人と関わったり、
何で自分はこんなことをしているんだろうと思われるような
その一つ一つでパズルは埋まり、
それらの一つ一つは後々大事な位置を占め
人生は出来上がっていくのだ

人生いろいろ経験してきたこの年になると、
本当にこのことが納得できる

最近思いがけないことがたびたび起きる
良いことの方だ
アクションを起こさなくても向こうからやってくるのだ
無駄?なことはいっぱいしてきたし、
ピースは結構あるはずだ
ある程度埋まって来たからかナ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。