~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

じゃのめでお迎え

2010-12-17 | 家族日記

今日は珍しくムスメが傘を忘れていったので、学校まで散歩がてらにお迎えに。
まあ、学校で折りたたみ傘の貸し出しがあったらしいのですが、それを返して一緒に歩いて帰って来ました。
流石に短いインターバルでの往復はキツカッタ。

道沿いに、家を建築中の現場が二つほどありまして・・・
どうやら明日が上棟のようで、プレカットした木材を現場に搬入してました。
雨の中・・・

そういえば我が家も家を建てるとき、上棟の時だけ雨で困ったっけ。
他の工程では天気に困った事なかったのに、その日だけ。
しかし何度嗅いでも・・・建築中の家の匂いは何かワクワクする。
(ついぞ完成した我が家の近所は、在来建築じゃなかったから木の匂いがしなかったんだよね)
っていうか・・・何ワタシ・・・木材フェチ!?


今夜は同居人が不在で・・・明日も居ないのです。
個人本の第三章、やっと大筋が出来ました。今夜はレッツパーリィで頑張る予定・・・(一応決意表明w)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。