~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

昼ご飯考えなきゃ・・・

2009-07-17 | 家族日記

今日はムスメ、終業式です。
プリントと宿題、あゆみといろいろもって帰ってきましたぞ。
あゆみ・・・オットと二人で溜息を付きました。

明日から夏休みです。
今年は『出来る場所が無くなった』という理由で、朝のラジオ体操がなくなりました。
まあ、朝のバタバタが無くなったのですが、ムスメは物凄く不満顔です。
そんなに好きだったのか?ラジオ体操。

まあ、例年の通り特に決まった予定なぞありません。
オットに盆休みも連休も、土日も無いしね。
強いて言えば、父親の初盆・・・かな?

去年行ったには、行きたいなあ。

しかし・・・夏休み、何が一番大変かというと、『お昼ご飯』
自分一人で適当に・・・という訳にはいかないだろうし。
ムスメは素麺好きなので、メニューの大半が素麺になるかもしれません。

ちなみに、今日早速『素麺』でした。(必ずおかずを1品つけます)
実家で採れたみょうがを薬味に入れました。みょうが、大好きです。

またーりの時間が減るのが寂しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏希)
2009-07-18 15:43:27
我が家も今日から夏休みです。
昼休ごはん、悩みどころですよね・・。
うちは前日の夕食おかずを多めに作り、昼に回すつもりです。
手間とお金はできるだけかけたくないのが本音ですね。
買い物にいくのも、大変になるなぁ・・・。
入ったばかりなのにあれですけど、今から、早く終わらないかな・・・と思ってしまいますよね・・・。
返信する
夏希さ~ん! (rei-u)
2009-07-19 01:55:30
いらっしゃいませ。
夕食多めにして翌昼!
なんとナイスな考え! なるほど~。

手間とお金はかけたくない。けど、きちんと食べさせたい・・・。

友達ママさん達もみんな口を揃えて同じ事を言ってました。
まあ、突入してしまったものは仕方無い?
一緒に楽しもう・・・っと(やや投げやり)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。