~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

餃子がね・・・

2011-05-09 | 家族日記

私信・・・kokuriko様、そちらにお邪魔致します!コメありがとでした~


昨日、餃子を作ったのですけど・・・
今までで一番上手にできたと思う!!

にんにくがNGな同居人なので、にんにくはいつも入れないのですが、にんにくとは無関係なのでしょうが、いつも餃子を作っても『イマイチ』だったのですよ・・・

キャベツにしろ、白菜にしろ、にら入れたり海老いれたり、いろいろしてもどうしても具がもそもそっぽくなっちゃって、焼いても破れてしまうという、好きなのだけど上手に作れないメニューの一つだったのですよ。

が、昨日の餃子は違った!
具も柔らかくってジューシーに、んでもって皮は破れる事なく焼け、パリパリジューシーな私にとっては『奇跡の餃子』ができたのです。

美味い。美味いぞー!!

そして見事にムスメ&同居人にも高評価。

ちなみに今回の具ですが・・・キャベツと新たまねぎ、それから豚ミンチ。
片栗粉とごま油を少々入れました。それから塩コショウ。

あと、いつも大きな餃子の皮を使ってたのですが、今回は小さいのにしました。これも何か関係あるのかも・・・


あ、レビューは書かないと思うのですが・・・タイバニ・・・ムスメとすっかりはまってます。
今日はムスメが扉の向こうから 「ママ見て・・・折り紙さん」と『見切れ』ておりました(笑)

平和だね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。