~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH (再)119 207 月下の君に見とれて・・・by

2009-02-18 | アニブリ感想&イチルキ

そういえば、ベストセレクションって、いつまでやるんだろう?

ムスメ作、『虚圏小学校』の話。
インフルエンザが流行ったらしい。だけど、グリ様とノイトラさんは大丈夫で、
二人で仲良くみんなの分の給食を食べたそうだ。
何ゆえにこの二人が無事なのか?その境界線はムスメ曰く「雰囲気で」
雰囲気・・・ねえ・・・

119

さて、先週のツキツキの舞い、第2部のスタートです。

一角サン(+弓親)と剣チャンの出会いと馴れ初め・・・って、いう感じですね。
一角サンが剣チャンに負けて、とどめを刺さない剣チャンに食い付く所や、
それに対する剣チャンの受け答えを聞くと、
剣チャンとノイトラさんの戦いを思い出しました。
「生きろ・・・生きてもう一度俺を殺しに来い」
この時から、一角サンの目指すものが決まったという事ですな。

そして、十一番隊隊長に就任した剣パチを追って二人も護廷隊へ。
まあ、とりあえずまぶしいのは一角サンの頭だけでなく、
短い着物から伸びる、一角サンのまぶしい太腿だったりする。
ひらひら~・・・見、見えそうっ。

まあ、虚退治もこの方達にかかれば『競争』になってしまう辺り、
十一番隊の楽しさを存分に感じてもらえることでしょう。
以上、護廷隊勧誘動画・十一番隊編でした。

さて、
一角サンの話は続く。
五番隊からはじき出された恋次クンの登場です。
戦い方を教えてもらうそうです。
まあ、目指すものが似ている二人?一角サンもそれを感じているはず。
最後に改めて自分の名前を教える一角サン。そして、自分の流儀も。

そして、卍解を隠す理由もここで明かされる訳ですが、
弓親と恋次しか卍解の事を知らないと言ってますが、多分総隊長あたりもしれっと知っているはず。フフ
ここでも自分の道(自分の望み)だけを目指す一角サン。
まあ、ロマンを求めるのも解るけどね・・・。

さて、エドラドさんとの戦いも終わったようです。
「やっぱり・・・生きていると思ったよ」と、一角の無事を確認する弓親。
って、先週さっさと『隊葬』頼んだのにね。
そういえば・・・啓吾・・・無事?


207

ナレーションの飛田サン、いつもムスメの為に説明ありがとう。
まあ、それでもキャパオーバー気味なムスメですけどね。

とりあえず、110年前の喜助サンの半分は爽やか成分で出来ている。

おまけに山爺も、説明乙。

喜助サンに初っ端から噛み付くひよりん。
さり気に二番隊を足蹴にしているひよりん。
喜助サンの股間を蹴り上げるひよりん・・・
煙出てます・・・喜助サンは何を穿いているんでしょうね・・・是非見てみた・・・ゴフッ(擬似浮竹サン)

喜助サンの大荷物にも噛み付くひよりん。
ついに喜助サンの顔面を蹴り付けるひよりん。
あんなモンでかすり傷を作って、逆切れするひよりん。

今後の十二番隊の方針を・・・考え中の喜助サン。
全く温い・・・いや、きっともうすでに喜助サンの頭の中では・・・フムフム。

イラ付くひよりんは、平子サンにも噛み付きます。
もう、大暴れです。
そして何気にそんなひよりんを心配している平子隊長。

そして、十二番隊の、のんびりな空気を助長する喜助サンを見るに見かねて、
ひよりんが遂に実力行使に。
斬魄刀抜く事もないでしょうと、素手で勝負する二人。
ひよりんのとび蹴りを一度かわして、ワザと受ける喜助サン。
ひよりんの名誉を護る為?と言う割に、ちゃっかりひよりんには『事の真相』を見せている所あたり・・・謎です。

月に溜息の喜助サンを訪ねる平子サン。
ひよりんが母と慕っていた前隊長の曳船サン・・・見てみたいですな。
先輩隊長?として、アドバイスする平子サン。
これで喜助サンは自分の方針を進める事を決意したのか・・・な?
とりあえず、白々と冴え渡る月光の下で言葉を交わす二人が、妙に美麗なり。

そして、平子サンにかくれんぼをばらされた惣右介サン。
「いつからお気付きに?」
「お前が母ちゃんの子宮の中に居る時からや」
「隊長はやっぱり怖い人です・・・」
意・味・深~
しかし、相変わらず光るよね、惣右介サンのメガネ。

そして、いよいよ喜助サン始動開始。
隊主室の模様替えを完了した喜助サン、次は・・・蛆虫の巣へとひよりんを誘います。
初デートだ。

総評、
ひよりん・・・とりあえず喜助サンに鼻血吹かすの・・・やめてくらさひ。

次回予告は・・・火曜6時から、鰤サス劇場。
迷宮の蛆虫の館で、家政婦は見た!?

そして、待ってました死神代行業務日記 (タイトル長いよ、もうイチルキ日記で良いじゃん)

今回はコンの正しい使用法?
何気にベスト着用な空座高校。一体季節は何時なんだろう?
ちょっといつもよりトーンの高いルキアさんの説明。
あらよっとで帰って来た一護を待つのは、顔面変わってしまった己の姿。
コン・・・一体何をやったのか?まあ、想像はつくぞ。
一応、一護の体だし・・・止めてあげてよ、ルキアさん。
きっと一護は「俺の築き上げてきたイメージがぁっ!」 と叫んだに違いない。

主人公なのにね・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。