~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

リベンジ・・・なる・・・なる?

2009-02-17 | 家族日記

なんとか風邪が治った?オット。
快気祝いという訳ではないのですが、オットの好きな「しょうが焼き」のリベンジを果たす事に。
意外にしつこい、粘着質なワタシ。
今度こそ、正真正銘のリベンジなるか
お肉は黒豚がお買い得であったので、それにしました。
今回はいつものやり方で。
摩り下ろししょうが、砂糖、醤油、ゴマ油少々を混ぜたものに肉を漬け込む。
よし、出来た。
ムスメと一緒に食べる。
ちょっと甘めかもしれないけど、柔らかく美味しくできたぞ。

9時頃、ちょっとふら付きながら帰ってきたオット。
どうやら夜から山口出張に行くらしい。
さて、反応は如何に・・・

「味・・・薄いよ・・・」

何・・・だと・・・

ムスメも美味しいと言ってくれてたのですが、最近身も心も辛口なオットは、味覚も辛口になっていたのでした。

っていうか・・・味覚が合わなくなってきたのかもしれない。
ワタシ、薄味好きな人。
オットもちょっと昔は血圧を気にして、塩分気にしていたから、少々薄くても何も言わずに食べてました。
最近は、好きな物を好きなように食べたいらしい。
で、塩気も味付けも濃い物を好むように。

ああ~・・・今回も敢え無く玉砕・・・

次回予告。

チンジャオロースーもどきで、再リベンジ

もう、『モドキ』という所からして、勝負が見えているような気がしてならない・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。