~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

パセリって・・・

2009-02-18 | 家族日記

庭の片隅に、小さな畑がある我が家。
と言ってもこの場所で、まともにきちんと育てた覚えが無い。
が、収穫はしている。

まあ、簡単に言えば・・・放任主義

ちなみに、収穫した物は夏野菜を始め、ラディッシュや里芋、サニーレタスなどの簡単なモノばかりなのですが。
そう、今回の主役のパセリも植えてます。
が、なんだか今年のパセリは、いつもと違うような・・・。

ワタシの記憶によると、毎年植えていたパセリ。
大体、蕾がついて、花が咲いて、そして枯れてしまう・・・というパターンだったと思うのですが、
今年は雪に埋もれたにもかかわらず、未だに青々として、
今日もサラダのマヨソースの彩りに刻んで入れました。

パセリって、冬を越すの?
これが普通なの?

放任なだけに、通常が解らない。

ちなみにこぼれダネの小松菜とサニーレタスがすくすくと大きくなっている件は・・・

温かく、見守る事にする。(放任ともいうナ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。