~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 289 

2010-09-23 | アニブリ感想&イチルキ

原作レビューはコチラ → 383 384

剣八と兄様のケンカに割って入ったヤミーは両者の八つ当たり的な攻撃をうけるも、更に巨大化。

ウチのテレビは小さいので、あまり大きくならないで下さい、ヤミーさん・・・

原作には不在だったルキア嬢が 『驚き係』 になっているこのモブ感・・・
でも、居ないよりかはましだよね・・・


一方、ついに始まった東仙VS わんこ隊長WITH修兵サン。
それぞれに東仙サンへの想いを胸に、戦いを続けます。
この辺り、流石はアニメですね、風死の動きが意表をつくものだったりして楽しい。

平子サンに対して直接戦う藍染を見て、東仙サンもついに・・・卍解、ではなくて『虚化』
ちなみに平子サンと藍染サンのターンに行く度に、回想で斬られるひよりん。
回想とはいえ、一体何回目かと。

ちなみにこの辺りの藍染サンの独演会は原作と同じなので素敵に割愛。


つるりん2号になってしまった東仙サン・・・カラーでみるとなんだかひんじゃくう・・・に見えるのはやっぱり表情が見えない所為?白けた色の所為?
まあ・・・コレもほんの彼の変貌の序章なのですけどね。

斬られ落ちるも、東仙サンの教えの通り、『半歩』下がって難を逃れた修兵サン。
原作ではよくわからなかったけど、アニメではたしかに『半歩』下がっているのですよね。
(オヤ?と思いました、それぐらい顕著だった)
しかし、回想の中での袖付き死覇装の修兵サンは・・・

やっぱり海燕殿と同じ件・・・

が、そんな回想も虚しく、再び斬られ落ちていく修兵サン・・・

わんこ隊長もついに卍解です。しかし、デカいけど・・・どうしてもわんこ隊長のもふもふ加減に目がいってしまいます。

もふもふへの関心度で、季節の移ろいを感じた回だった・・・


次回予告

本編でアンナなのに、何故そこでためらう!?平子サン・・・
藍染サンは催眠商法とか絶対得意だと思う。

次回は・・・つるりん2号がもふもふ2号へ?


死神図鑑

催眠商法よりオソロシイ、マユリ様の美容クリニック。
細胞レベルで変えちゃうって、それもはや『別人』じゃないですか?

脂肪吸引と二重をお願いしようかと思いますが、
魂魄取られて死亡吸引、目蓋の線が増えなくて目そのものが増えてそうです。

っていうか、瀕死のひよりんが自在に動いている所がもうミラクル。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄様のセリフは来週地デジでチェックします (ローガン渡久地)
2010-09-23 23:40:55
rei-uさん、こんばんは!!
棺桶にまた一歩近づき、更に○婚式までアト何年に迫った、更年期障害とアルツ入っているローガンです。

この回は兄様が出るから絶対ちゃんと見たかったのに、家事に追われて後半しか見られずwwwww

ですからrei-uさん宅で、いつもの如く補完させて頂きました
毎回キチンとレビューを続けて行くのはご苦労もおありでしょうが、rei-uさんのレビューを楽しみにしている者としては、本当にありがたい存在です。
rei-uさんの文章は、キレとリズムと気風(きっぷ)が最高に良くって大好きです!!

OOの感想も拝見しました。
「ガンダムの主役はシャア」な私は最近のは観ていません・・・というより多分見てもついていけないと思いますが、「少し」と言いつつ微に入り細に入る説明で感心しました。

本どころか漫画すら読まない私の退化した脳を活性化するためにも、rei-uさんの文章は欠かせないものになっています。

こちらからは失礼とは存じますが、先般より頂いていた拍手コメントへのお返事をしておりますので、お時間のよろしい時にでもお立ち寄り下さいませ♪
返信する
あれ、それ・・・が多い件 (rei-u)
2010-09-24 08:29:59
ローガン様
私は最近モノの名前がすぐに浮かばないんですけど(笑)

兄様の辺りも割愛しちゃいまして、申し訳無いです。剣ちゃんの挑発に乗っちゃうまだまだ血気盛んな兄様です。季節外れの桜が眩しかったですよ。
私も火曜日だけは物凄い勢いで夕食を作ります。6時って家事的には忙しい時間ですよね!

ガンダムは私も久しぶりなんです。安彦キャラでないガンダムにしばらくは慣れませんでしたが、TVシリーズ見て『面白いジャン』と。

コメント、確かに頂きましたご丁寧に×2ものお返事をありがとうゴザイマス。
ではでは!

(新しいポケモンシリーズ、ついにはじまりましたねえ)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。