~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 570 眩い……白

2014-03-04 | BLEACH(WJ)感想

前回の卍解発動からドキドキの一週間!!


冒頭、痛みに苦しみながらも尚生きているエスノトの元に現れた陛下。
例の選別に彼も残ったという訳で、陛下から力を授かったんですけど、陛下に自分の生きる苦しみを取り除いてもらった=それが失われる事が、彼にとって恐怖だったんですね。
というか、この走馬灯が走ると(キャラが過去語りだす)ああ、もう終わりなんだなあって思います。ブリチでは特に。映画のエンドロールでももう最後の監督のテロップぐらいに最後。

そして、彼に最後を与えたのは、卍解装束に身を包んだルキアさん。
手に持つ刀は向こう側が透ける程。(錆白兵の刀、針を思い出しました)
袖白雪の白さが持ち主へと移ったように、どこからどこまでも白いまま、ただずむ雪の結晶のようなルキアさん。袖白雪かが伸びる帯は、もしかすると彼女にもつながっているのかも。まさに神刀一体、尸魂界イチ美しい斬魄刀とその主に相応しい!

全て終わったと、卍解を解こうとするルキアさんですが、刀を持つ手に亀裂が。が、そこに兄様の手がそっと添えられます。瞬時に兄様の手に氷が張りますが、そんなの関係ない兄様は、ルキアに賞賛とねぎらいの言葉を。
歴史に名を刻むであろう卍解ですが、ルキアさんのそれはまだまだ完成という訳ではないようで、おまけに兄様に言わせて見ると『難しい卍解』だと。
なるほど、主にも負担の大きい、間違えれば命を落とすだろう、危うい卍解だそうです。絶対零度から回復する時も時間が必要なように、卍解の解除も決して逸ってはいけないらしい。
そんなあの透き通った刀のように表裏ギリギリな卍解と、それを駆使するルキアに対して『命を捨てて振るう刃で、護れるものは無いと知れ』
と諭します。
共に行くぞと促され、モチベあがったルキアさん。次は兄様との共闘が見られるのか!?か?

Closer,Closer

さて。
次は誰のターンかと思いきや、絶賛能力放出中の勇音さん。と、そこへ物資調達へと戻ってきたやちるちゃん。
どうやらやちるちゃんは滅却師達の物資をちょっと頂戴しちゃってるみたい。剣ちゃんはまだ戻ってきていないそう。
やちるの大胆な行動に、よくここが見つかっていないなあと思った勇音さんの背後から、その心の声を復唱する別の声が。
勇音さんに覆いかぶさるように、一人のオッサンがそこに。またみえなくなるよ~と、謎の言葉途中に、やちるに思い切り殴られます。
が、殴ったはずのやちるは、何を殴ったのかと何に当てようとしたのかと、記憶があやふやに。
そんな自分の記憶も儘成らないうちに、やちるの顔が突然歪みます。見えない、何かに殴られたやちる。
驚き駆け寄る勇音さん、そんな二人にまた声が。
Vの文字『消尽点』のグエナエルと名乗るその見えない男は、どうやら視界からも意識からも完全に無くなるという能力を持っているそうで……
って、こんな所に黒子っちか(笑)シックス・メンの登場か!とりあえず、ビジュアルは彼とは程遠いですけど、これはなかなか物議を醸しそうwww

そんな影の主役たる滅却師に対して、二人は!?
で、次回。



とりあえず、ルキアさんがふつくしい。ふつくしいいいいいい!
兄様もかっこいい!なにこの兄妹!奇跡デスヨ奇跡。あのそっと手を添えるとこなんて、思わず白ルキに転向しちゃう所でしたよ、元々白ルキも好きですが!!
それにしても、背景白いとよく揶揄される本作品ですが、人物までもが真っ白になっちゃいました。燃え尽きてはないですけど。
袖白雪の始解の真の能力そのままに、卍解も主がその能力を引き継いだような感じですね。
「私自身が、袖白雪になる事だ……」なんて言ってくれても良かったのに~!
そして、兄様の言葉が後の伏線となるならば、ルキアさんの卍解には自身が招くピンチがあるのかも。そうせざるを得ないぐらいにルキアさんが行動してしまう時、その矢印の方向に同じく危機に陥った主人公、居ませんかねえ。

しかし、これでますます黒い太陽、白い月。この対設定がぐいぐい来るね!来て欲しいですね!
それにしてもルキアさん……睫長い!濃い! 今週のトリコ達には負けるけど(笑)



次号から、ちょっと感想は手抜きになるかもです。差し迫った事情で……(察して!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。