~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

二月は逃げる~スタコラ!

2014-02-28 | 家族日記

二月終わっちゃいますね。実際日数少ないからホントあっという間!
お仕事も約1ヶ月、慣れたのは掃除と電話も応対(社名間違えずにw)てなもんか。
いろいろ失敗はしちゃいましたけど。
フォンドブライユという、所謂チキンのスープと間違ってフォンドボー出したり(色が全然違います)……メモに「フォンド」までしか書かなかった私が悪いんですけど、フォンドブライユなんて代物知らなかったのでね……未知なるものが続々。
調理場から良い匂いがしてくる日もあったり(お腹減ってたまらん)隣の犬が咆えて五月蝿い日もあったり、逆隣の鶏&スズメが五月蝿い、そんな忙しい中ですが、なんとかやっていけそうです。
ためしに今日自転車で行ってみましたけどね!午前中にお腹が空くのが早かった(笑)

そんな訳で、録画がたまるわ、ツイッターの未読はたまるわ、創作はおろかやらねばならないブツは真っ白だわ、どうもこうもこのザマよ!!
創作は……ホント遠のいております。2月中にアンソロ上げて正解だった!
暇はともかく、創作や妄想まで行き着かないです。働きながら創作している人みんなスゴイな!
以前働いていたお店はお休み不定期で平日ものんびりして、自分の時間があったから出来ていたみたいで、今回は平日ほぼフルで休みでも同時に家族も休みで、溜まった家事したりでお休み終わってしまって……自分の時間が無いというのが一番創作的には辛いです。
以前は生活の端々で妄想したり、ネタ考えたりしてましたが、正直そこまで余裕無いです嗚呼……
愚痴っぽくなった!

あ!でも、タイバニの映画はどうにか観に行けました。前売りオジャンになる所だった。
相方殿が平日出張になって、ムスメが行っておいでと言ってくれたので、平日のレイトショーに駆け込みました。劇場貸し切りだった!!
観にいけて、そして観て良かった。うんうん。

来月三月は、ムスメの卒業式から春休み、そして四月早々には入学式と、なかなかイベント盛りだくさん。
6年前のスーツ、入るかなあ……6年前もパッツンだったんだよなあ(T∇T;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。