~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

醤油抜きか・・・

2011-05-14 | 家族日記

拍手にメッセに大量コメと大豊作にありがとうございます。
昨日は久しぶりに絵チャに参加させてもらいまして・・・楽しいひと時でした。(○ーガンさんありがとう~)
震災以来です。久々にペンタブ出しましたぜ!!(でも殆ど文字だけど)
新しい方ともご一緒したり、お久しぶりの方も一緒だったり・・・
やっぱり絵チャは楽しいッス。というか創作の糧ですな。


今日の晩御飯は、しょうが焼きを作りました。
しょうがは大好きなので、すりおろしたしょうがに味醂と砂糖と醤油入れてお肉に漬けます。

・・・出来たのですが・・・

どうも醤油入れ忘れてた模様(笑)

ちなみに少しでも量増し(タンパク制限がある為)しようと、一緒にタマネギとレンコンを入れてます。
最後に青ねぎをさっと入れたり。

いけないんだろうけど・・・料理の間ってあまり味見をしないのですよ。
おまけに例の如く塩分も制限あるので薄味。

でも・・・全く醤油を入れないとは・・・不覚。
まあ、しょうがが好きな私には結構イケル味だったのですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。