~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH(WJ) 447 もう、お兄ちゃん服また破って!

2011-05-16 | BLEACH(WJ)感想

と、怒る遊子チャンを勝手にキャッチ。



だからさ・・・どうしてコッチでやらないのか・・・ブリミュ。
そんな呟きと共に本編感想。諸事情により無味乾燥。
あああ・・・ルキアさんという名の潤いが欲しい。

大騒ぎ=ばれると困る=退却
となりました月島クン。
月島クンの背後を取ったリルカは月島クンが作ったという、『ラブ・ガン』なんてものも持ってます。
ほう、きっとアレだな。撃ったモノを虜にしちゃうという、所謂キューピットの矢のようなヤツに違いない(あくまで推定)
雪緒クンの能力もまだまだいろいろありそうです。


一方久しぶりに登場の石田クン。
お見舞いに来た織姫ちゃんと、状況が変わったから織姫に傷を治して欲しいと頼む石田クンです(あえて治さずにちょっと皆と離れておきたかったというのが理由らしいです)が、まるで読者のように一護の状況を理解しちゃっている石田クンは流石です(笑)
まあ、それだけ一護の気配(霊圧)が変化したという事か。
自分と織姫を斬った人物が同じという事に驚く石田。
それは何?やっぱり斬られても無事な織姫と自分との違いに対して?


『Lord』 


雪緒クンによって『ロード』されて無事に戻ってきた一護。
何気にまだフルブリング保ってます。ボロボロですが。
月島は退却したと銀城。
ちなみに・・・月島クンの能力ならば、あのまま戦ってもリルカ・雪緒共に倒せるぐらいの余裕にあったそうで、それが引っかかるらしい銀城。
まあ、狙いが一護ならば端末を持っていた自分を攻撃はしないだろうから考えすぎだろうと反論する雪緒クン。
そんな雪緒クンが、やっぱりこのメンバーの大蔵大臣という事が解りました。

ギリコの応援に(ギリコさんはこの爆発騒ぎの収拾担当)行こうとする雪緒クンですが、お前はそのまま一護の修行に付き合えと、銀城に止められます。
アジトがバレた=霊圧ダダ漏れ=こりゃまずい。
と言う事で、どうやら雪緒クンの『空間をとじる』ような能力が必要の模様。
ちなみに雪緒クンの媒介はゲーム機のようですが、そうか・・・電池切れちゃったらマズイんですね。プラグ挿したままでも出来るみたいですが・・・
某計画停電の範囲にココが入っていない事を祈ります。
そして、一護の次の修行相手は・・・銀城です。(ジャッキーさん・・・大丈夫だったのかしら)


さてさて、帰路に付く織姫。
石田クンの驚きはやっぱり斬られた作用の違いだったようで、ここで彼らが『フルブリング』と呼ばれる能力の持ち主という事を石田クンは知ります。
考え耽る織姫ですが、その前に現れたのは・・・チャド君。
そしてチャド君が向かっている場所は、一護の所。
加えてこれからの修行には織姫の力が必要だそうですが・・・救護班ですかね(笑)絶賛生身な戦いですからね・・・
(が、石田クンの治療をした織姫曰くちょっと普通の霊圧の怪我とは違って治り難いらしいけど、大丈夫か?)
コレは織姫嬉しかろう。

ちなみに・・・織姫は茶度クンと違ってフルブリンガーではないのですかね?
六花のピンを使って・・・なんてまんま『彼ら』みたいですけど。

織姫連れてきた時のリルカの反応が楽しみ。
(ちなみに織姫にはくってかかれるリルカだけど、これがルキアさん登場の際には(一護との間に流れる空気を感じ取って)何も言えない・・・というネルと逆パターンもウハハだな。

んでもって、石田クンは・・・アレ絶対『フルブリング』に反応したね(笑)
次週あたり、石田パパが出てくるかも。んでもってクインシーとフルブリンガーの浅からぬ因縁とかを語り出しちゃうんだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝★石田 (みのん)
2011-05-16 20:44:46

毎度詳細なレビューお疲れ様っす!!

ようやっと石田の生存確認できましたねー(´∀`)しかも順調に回復の見込みwwでも退院しちゃうと寂しいからわざと怒らせて傷広げていそうだパパ。(昼間のパパは男だぜ)

てかそんなあっちもこっちも因縁だらけのクインシーに期待しちゃう!(爆笑)
返信する
祝☆退院!? (rei-u)
2011-05-17 17:36:45
みのんサン♪

そうはさせない!とパパが全力で阻止なんですね。
新タイトル……ドン!『石田雨竜喪失編』(画面的に)

物覚えが妙に良すぎていろんなモノを引き摺っちゃう一族なのかもしれない。クインシーってヤツは(笑)

それにしてもジャッキー姐サン(寂)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。