~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

期末・・・ですな

2010-03-29 | 家族日記

3月もお終いが見えてきました。
昨日やっちまった車の件、どうやらすんなりカタが付きそうです。
とはいうものの、工場まで結構遠いんだよね。行くのが面倒です。

3月から4月で変わるのがムスメの学年。
晴れて3年生になる訳ですが、実は彼女には3年生になるといろいろ試練が待っているのです。

その一・ トイレの換気扇をつけたまま、トイレに入る。
その二・ トイレのオート洗浄に慣れる。
その三・ お風呂で顔が濡れても大慌てでタオルで顔を拭かない。

しょーもない事ですが、どれもムスメが『出来ない』事だったり。
そして、再三言っても聞かないので、
じゃあ3年生になったらこれを実行しようね!と、約束したのが2年生の夏の終わり。

春休みに入る時にその事をムスメに言ったのですが、

「そんなの、無理!」
ためらうことなく全力拒否されました。

ちょっと頑張ろうという気は・・・無いのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。