~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH (WJ) 412 おやすみ土鯰!

2010-07-17 | BLEACH(WJ)感想

どちらかというと平日が休日のようなワタシなので、土曜発売という時、結構思う通りにならないです。

もう天鎖クンが見られなくなっちゃったし・・・ヤル気が・・・
ちなみにあの白天鎖さん(仮)・・・リリネットちゃんが男の子になって第2次反抗期を迎えたような感じに見えませんか?見えません?

本編 タイトルはそのまま ~14 です。
タイトル変わらずこのまま突っ走るのか?

ついにご対面の旧知の二人。
が、先に窮地のたつき達を逃がす乱菊。
ドンが抵抗を見せますが、乱菊の温かい?脅しによってたつきを抱えて退却です。
しかし、ドンよ・・・乱菊サンに向かって 『ガール』はないだろ? 『レディ』とか言ってよ。

ちなみに乱菊サンを見ながらのたつきのモノローグ。コレを見る限り、彼女は随分と一護に対しての気持ちを抑えているのかなと。
やっぱり親友(織姫)の気持ちを知っているから?それともこれが彼女のやり方?

乱入にも係わらず、やっぱりどうという事のなさそうな藍染。
私と話すのが苦手なようだねと言う藍染に、昔の知り合いがスミマセンと、無理にでも藍染から乱菊を引き離しにかかったギン。
その行動に 『おもしろい子だ』と評価する藍染。

連れられた乱菊はふらふらの状態ですが、やっと言いたかった疑問をギンにぶつけます。
何故、藍染の下についたのか、何故あれほどまでにギンを信じていた吉良を裏切ったのか。
その言葉は本当なのかと問い返すギン。
そうだよね。あの台詞は吉良→私 と変換しても充分に通用する台詞だと。むしろ、そうじゃないのかとギンも言っている訳ですよね。

どうして来てしまったのか?問いながら切っ先を乱菊に向けるギン。

一方、逃げていたたつきは啓吾と合流。
啓吾クン、なんと倒れていた車谷(アフさん)から斬魄刀を拝借してるし。
というか、何故倒れているんだ?車谷・・・

水色クンも見つかったらしいけど、どんな状態でかは不明、そしてたつきを急がせる啓吾。
どうやら藍染が近づいてきているそうで。

というか、車谷より動ける啓吾。霊圧探査もやっちゃってる啓吾。ただのギャグ要員でなくなった=フラグ成立とか勘弁してくださいよ。絶対に!

藍染の元へ向かうギンの背後には・・・刺され倒れている乱菊の姿。

んでもってどのぐらい時間が立ったのかは解りませんがかなり疲労困憊な一心さんと、
おそらくボコられているだろう一護。
吐血しちゃってますが・・・大丈夫か?


しかし、ギンの行動には絶対にウラがあるよね?
わざわざ藍染の前から乱菊を引き離したように思えるし。
それにしても、この二人のエピは一体いつになったら描かれるのだろうか?
(描かれた時=誰かの最後の回想シーン・・・とか?)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎だらけ (ashbel)
2010-07-18 21:52:54
初めまして!WJのBLEACHの内容が知りたくてここに辿り着きました~。

アニメから入り、今はコミックスをツタヤでレンタルして追っかけてます。

次巻は買ってしまおうか?と危険な思考に傾いてます。。。

BLEACHって謎だらけですよね。
私、色々漫画を読みますが、そう、深く掘り下げて読まない方ですが、こうも謎が増えていく漫画も珍しいかも!です。

流魂街の魂は現世から送られてくるのに貴族はどうなのか?とか。

死神同士が結婚して子供できるんだーとか。

ルキアに崩玉が埋め込まれたのはいつなのか?!とか。

ルキアの頭が尖っているのはなぜ?とか。

初めて見た時は鬼の子かと思いました(笑)
他にも色々ありますが。。。

次週の感想も楽しみにしています。
返信する
ashbelサマ (rei-u)
2010-07-19 22:36:59
こんなの書いてますが、コミックスは持ってないという、とんでもないたわけ!なのですよ、私w

しかし、仰るとおりの謎だらけですよね。
真実が明るみに出るのは一体いつなのか?とか、その謎すら忘れてしまったのでは?とか、全てが師匠のライブ感ですから、こればっかりは予想が付きませんね。
回収されるだけ、良かった!と思わねば。

そういえば、書くの忘れてたのですが、背表紙はグリ様でした。グリ様の行方も是非知りたいんですけどねえ・・・(砂に埋もれっ放し?)

コメントと温かいお言葉ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。