~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

夏らしく &お返事

2010-07-18 | 家族日記

久しぶりに休日に家に居る同居人、早朝から活動開始です。
朝ごはんの前に、玄関を水洗い、スバル3兄弟を洗車、ステラちゃんも水垢落としてワックスかけてもらったそうです。

そうそう、早速例のドーナツメーカーで、同居人の特殊加工されたホットケーキミックスを使って、ドーナツを焼いてみました。
同居人曰く、普通にホットプレートで焼くよりも断然ふっくらして粉っぽくないそうで。
小さいから量の加減が出来易いしと好評でした。

ご飯の後は・・・外回りのメンテでゴザイマス。
洗車はともかく、ココからはワタシも参戦、前庭のシマトネリコの剪定と雑草取りを午前中かけてやりました。

それからお昼&一休み、午後はこれまた庭のシマトネリコの剪定と雑草取り。
しかし、大雨降る前に随分雑草取りをしていたはずなんですけどね。
本命のダイカンドラが生えなくて、雑草の方がにょきにょき生えていました。

それからデッキでヤモリの巣となっていたパラソルを洗って、広げてみました。
コレは、デッキに日陰が出来て、ちょいとばかり涼しくなるかも。見た目も夏っぽくて良いね。
今年の夏はこのスタイルで行こう。

ムスメも随分お手伝いを。途中で脱線して、玄関周りをイルカのジェル・ジェムで飾ってました。
うん、夏っぽいパート2。

結構、クタクタかも。
同居人は明日出勤日らしいけど、早くも休みにする決定!と宣言してました・・・



お待たせしました、お返事です。

Rukaサマ・・・
HN変えられたのですね~。
イチ誕にお祝いありがとうございます。っていうか、ホントに何度目の誕生日なんでしょうねえ。
学校もひと段落との事ですが、となると・・・これからワクワク夏休み!ですか?
どうぞ存分にお楽しみください。 ワタシ的には夏休み=24時間ムスメ付き でちょっとブルーなんですけどねww
コメントありがとうございました!


たーいえサマ・・・
こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。
どこかで聞いた事が・・・なんて、ベタなナンパのような事をしてしまってスミマセン(汗)
しかし、絵チャは初だったのですか?随分慣れていらっしゃるようだったので、聞いて驚きです。
お話も、お褒め頂き光栄です。 来年までにはもう少し上手になっていればなあと、思いながらもつらつらと書いていく予定です。
又機会がありましたら、例の二人の明るい未来について語り合いましょう~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。