~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

浸かってきました!

2013-06-15 | 家族日記

相方殿の仕事のお供ついでに温泉入ってきました。
今回は熊本県。

とはいっても福岡寄りの場所でして、高速使っても1時間ぐらいで着いちゃいます。
家族湯、多いですよねえ。でも気軽で便利だし、なかなかゆっくりできるので結構利用しますね。

今回行ったのは、国道沿いにある『紅さんざし温泉』。最寄りのICは南関でそこから15分ぐらい。
ここ、メンバー登録(無料)すると、平日は1時間の利用が2時間に延長できるのです。2時間!!とても浸かれない(笑)
いろんなお部屋がありまして、一番小さな所でも内湯&露天があるのです。これで1700円。
お湯は美人湯、ちょっとぬるっとするお湯です。もちろん源泉かけながし匂いはあまりしないかなあ。
ここは露天。天気良くて良すぎて、日が当たるとお湯よりも日光でアチチ!ってなりました。 
内湯に比べるとかなりのぬるめ。でもお湯が柔らかい!!
この向こう側は国道なんです。ちょっと高い所にあるから車の音は気にならないです。
ちなみにお高いお部屋になると、山側のもっと静かな場所になるみたい。この両側にお部屋があるのです。新緑が眩しい!

それにしても、2時間あるとは……
エアコン付きの脱衣所に内風呂も広いので、折り畳みイスでももってくれば弁当だって食べられそう(笑)
2時間は無理でしたが、ゆっくりのんびりぼけらっとできました。
本読んでもいいね。

湯上りに下にあるカフェレストランでジュースかお茶を1本貰えます。ささやかだけどウレシイ。

実はこの近くにもうひとつ家族湯があるのです。今度はそっちに行ってみようかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。