~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

まつぼっくりとサワガニ

2010-07-12 | 家族日記
この2つの関連性は・・・ほぼ無し(笑)


いつから我が家にあったのかももう定かではない 『まつぼっくり』
現在、我が家の玄関先にちょこんとおります。
たしか・・・・・・以前居た博多近くの公園でムスメが拾ったヤツだったと思うのですが。
お砂場セットと一緒にコッチに引っ越して来ましたよ。

で、玄関先で何をしているかというと・・・
まあ、簡単に言うと・・・ 湿度計

晴れたらかさが開いて、雨の日はキュっと閉じちゃうまつぼっくり。
その変化が楽しくって、ついつい

放置

しております。

ちなみに今日は朝から大雨だったので、案の定キュッとなってました。
やっぱり可愛い。

可愛いといえば。

朝に同居人をJR駅まで送った帰り、水を汲みにいつもの場所へ行って来ました。
そこで道路を横断中の サワガニ 発見。
車どおりが少ないとは言え、轢かれるかもしれないと素手で確保。
が、うっかり指を挟まれてしまいました。痛いよ・・・
断念せねばと思いきや、ムスメが車内に軍手を忘れていた事に気が付き、軍手で確保。
今度は無事に道端へと連れて行くことが出来ました。

サワガニちゃん・・・待ってるからね、恩返し・・・(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。