~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ちいさな変化ですが

2011-06-24 | 家族日記

この間買い物に行って発見、我が市のゴミの袋に新サイズが出てました。
缶用のゴミ袋と、ビン用のゴミ袋。
以前は大きな袋で、溜まるまで随分かかったのですが、やっぱり長いこと置いておきたくないし、袋の半分ぐらいでいつもゴミにだしていたのです。
が、今までの袋の半分ぐらいのサイズのものが出来たみたいで、我が家にはジャストサイズ。
ごみ減量が言われている昨今なので、こんなスリム化は嬉しいです。

ちなみに・・・スリム化ついでにいつも思うのですが、あの食器洗い用洗剤の詰め替えって、一部はコレホントに詰め替えですか?というぐらい立派な容器がありますよね?
二回分とか書いてあるけど、アレもどうにかなりませんかね・・・?普通にかさ張るんですけど。

そういえば、置くだけファブリーズのオイルのヤツ、何処を探しても『トイレ用』が見当たらないんですけど、あれって詰め替え用は無いの?
『お部屋用』はあるのに・・・

さて・・・今日は萌える燃えるゴミの日だ
んでもって、本日も同居人は出張です。何か会の総合司会をするらしいぞ(笑)
何して夜は過ごそうか・・・フフフ(という訳で本日は手抜きのパスタ&スープ&サラダだ晩御飯)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。