~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

これでオフサイドという言葉を知ったっけ

2011-06-23 | 家族日記

今日23日は沖縄の慰霊の日ですね。
昔沖縄に2年ほど住んでいた事があって、この日が学校がお休みになるというので驚いた覚えがあります。
沖縄・・・小6と中1という時期だったのですが、たった2年にも係わらずその後の自分に物凄い影響を与えた地でもあります。

んでもって、この日はガラスの貴公子・三杉淳クンのお誕生日でもあります。
えっと・・・武蔵FCのキャプテンで・・・えっと・・・心臓に爆弾抱えながらサッカーしてた子です。
そういえば、その頃サッカー用語のなんたらはよく解りませんでしたが、彼のお陰?で『オフサイド』という言葉と仕組みだけはしっかりとマスターしてましたっけ。

で、ここまで彼について詳細書いておきながら何ですが、本命は松山クンでした(笑)
まあともかく、実家の弟が同じ誕生日なんですね。
それで、弟を見ながら 「こいつが三杉クンと一緒の誕生日か!?」と思っていたので物凄く覚えてるのです。
ちなみに前述の松山クンはついぞこの間、6月21日です。

今日の我が家地方は一日風が強くて、おまけに時々天気雨が降ってきて、日に何度も家の窓を開け閉めして大変でした。




ぱちぱちも簡易コメもありがとうございます。
ぽちっと押されるだけで、かなりゲージが貯まります。
あ、黒崎部長を夏に向けて出張させようと思っているのですが・・・なかなソッチモードにならないで、『片翼』ばかり書いてます。
やっぱり部長は夜書かないとね・・・って事か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。