~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ちりめんじゃこ・・・

2010-12-15 | 家族日記
約1ヶ月経過・・・
それでも毎日10匹近くがお星様☆になるのです・・・

金魚の稚魚ちゃん達です。大きさは結構バラバラで、成長も個体差があるみたいです。
住み分け?というか、自分の得意なエリアがあるようで、上に居るのは常に上、下に居るのは常に下、たまにオールマイティーなヤツもいたり。
まだ体が透けて見えるので、えさをあげるとおなかがえさの色になります。

ちなみに・・・無謀にも一度水槽を洗ってみました。
稚魚ちゃんは白魚の踊り食いのようにあみじゃくしですくいました。
綺麗にはなるけど、結構大変だし、やっぱり稚魚ちゃん達にも負担が大きいかと。
でも、汚れに弱いとあるし・・・どうすれば・・・

これからどんどん寒くなって水温も低くなるので、ちょっと生き残れるのかが心配です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらす… (空中)
2010-12-16 21:06:31
ちりめん、て、お料理日記かと思いましたのに…まさかの金魚チャマとは…流石ですrei-uさま(ry)
上から見ると本当にジャコのようですね!くふふ!おや一護、ご飯が炊けたようだぞ!くふふ!←オイ
地獄篇特設会場……携帯からなのが大変口惜しい所でございますが、公開終了まで大人しく「待て!」していたいと思いますvv
ノベライズ、せめて最終日まで待てよと思いましたのは、私めも同じです。(でも巧い大人達に乗せられて密林で注文してしまったことは内緒です。因みに今更ムービーガイドも一緒に……)
ではでは、またお邪魔します!
ps.南の方、雪のようですが、気を付けてお過ごしくださいませ(__)
返信する
生しらす・・・ (rei-u)
2010-12-16 21:28:30
空中様♪
生しらす、食べてみたいのですよね(涎)

大きさがジャストちりめんちゃんで、お星様になっちゃったヤツは体が白くなっちゃうのでまさに・・・(以下自重)

ああ、空中サンは今は携帯からでしたね!!特設会場、スミマセン・・・そろそろオープンにしても良いかなと思うので、その時はお知らせにお邪魔します~♪

絶賛雪!ですよ。中学生の集団がみんな手に雪盛って帰っていた・・・それをどうする気なのだろう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。