~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

え、えい、ええい!(返す) &呟き

2010-02-12 | 家族日記
今日は同居人不在&明日は学校お休みという事で、
ムスメがオムレツ作りに挑戦しました。

普段は玉ねぎの他にジャガイモやら野菜をたっぷり入れるのですが、
纏まりやすいように今日は玉ねぎオンリーワン。
自分の分は自分で焼くというので、お手本にまずワタシのオムレツ作りを見学するムスメ。

一応これでも主婦歴⑩年。なんとか(なんとかカヨ)形になったワタシ作オムレツ。
で、いよいよムスメの番。
我が家はIHなので、火傷の心配はあまり無いのですが(皆無ではないけど)、
火の調節がなんとも説明し辛い。
というか、あまり見た目で判断し難い。
それでも、油を敷いたフライパンに恐る恐る卵を流していくムスメ。
口出しはイカンと、ちょっと離れた所でサラダを作るワタシですが、
「こ、これからどーするんだっけー!?」
と泡くったムスメにすぐさま呼ばれました。
「さっき、見た感じで一個に纏めちゃえば?」
とだけ言ってチラリと見ると、なかなかの出来ではないですか。

だけど、さすがにひっくり返す時に失敗してしまい・・・
「もうしない!やらない」とへそを曲げてしまいました。

「最初はこんなモンよ。上手な方だよ」とフォローすると、なんとか機嫌も治り、
ケチャップで自分の名前を書いて食べてました。

普段は食が細いムスメ、流石に自分作のオムレツは完食しました。


では・・・呟きと言う名のお返事。

さんぽサン~・・・
見ましたよ~! ヘラヘラしながら見ました。
最近のニコ動検索はもっぱら『ブリミュ』と『イチルキ』でございますよ。
ではでは、某所でお会いできる事を楽しみに・・・(時間が合えば参加しますYO)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。