~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ガンダムOO #12

2008-12-23 | アニメ&漫画感想

GNキラキラファンタジーの中再会したルイスと沙慈。
オーライザーとドッキングしてトランザム状態のOOは驚異的な力をみせます。
それはイノベーターの二人をも凌駕し、リボンズも知らないモノでした。
ちなみに、コーラさん、今回も沈んで行きましたが無事に生還。
リボンズのイライラは最高潮のようです。
機体の粒子化・・・もう、なんだかワタシも予想を遥かに超えてしまってます。
ルイスの下に行きたい沙慈、沙慈がS.B.に居ることを知ったルイスは、刹那の事もあってか4年前から騙されていた?と誤解した様子です。

落ち込む沙慈、ガンダムが憎くてアロウズに入ったんだと刹那を責めます。
一方、ルイスを取り戻す為の戦いをしろと刹那。
宇宙で会おうという、若い純粋だった頃の二人の約束が、このような形で達成される事はなんともはや・・・です。
上官を失った事もあり、一層憎しみを重ねるルイス。

OOの力に驚いていたイノベーター’ズに、リボンズからOO奪取の意図が飛ばされてきました。

一方、地上ではメメントモリの第2射をうけ、リチエラ王国軍施設と難民キャンプが塵と消えました。
罪の無い人々を巻き込んでいく連邦、イノベーターのやり方。
緘口令も敷かれ、セルゲイさんもなにやら岐路に立たされるのでは?

メメントモリを攻撃せんと、スメラギさんが動き出します。
沙慈はオーライザーでルイスの所へ行こうかとします。
あの頃を取り戻したい・・・が、その情景は自分の所為で多くの犠牲を出したオートマトンの大量殺戮の情景へと変わっていきます。
「自分は又同じ事をしようとしていた・・・だけど・・・ルイス・・・」

トランザムで発進するトレミー。
過去の思い出を全て消し去ってしまったのか、ルイス。
そしてルイスを想い続ける沙慈。

カタロンの宇宙艦隊は、メメントモリの第3射の前に、第2艦隊の半分が宇宙に消えました。
沢山の光が宇宙に散っていく様を見ながら、静かに怒りに燃える刹那でした・・・。

なんだかね、今回はひたすら沙慈とルイスのターンでした。
第1期の頃のバカップルが懐かしいです。
4年という年月は人を変えるのに充分な時間ですが、
彼らの間には、戦争や争いという又別のファクターがある訳で、一層、悲しさが増してきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。