~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

キャナル再び

2008-12-23 | 家族日記

今日はキャナルシティにワタシハハオヤ&イモウトと一緒に行きました。
まず、向かうはポケモンセンター。
実はワタシ大役を担って来ております。
そう、 『サンタ代行』 です。
作戦通り、ハハオヤがムスメにイーブイ人形を購入するという動作に隠れながら、
私はサンタさんが持ってくるはずの、ピカチュウ人形をゲットするのです。
オットのリサーチ通り、おそらくこのタイプのピカチュウという事で、無事にゲット。
袋でばれないように、エコバックに2重に入れて、ワタシが持つと怪しむのでハハオヤが持ってました。
バレないでなんとか成功とりあえず、押し入れの中に無事に待機させています。

次はジブリのお店でオットにリサ&ガスパールのメモクリップ(小物入れつき)をゲットです。
これなら会社か家のデスクに置けるかな~と。
ちなみにオット、今日から26日まで長崎です。
また、ヤサグレてなければ良いが・・・

そして、ムスメウキウキのジャンプショップ。
目指すはBLEACHのグッズ置き場。マスコット入りおみくじと、人形をゲット
但し、何が入っているかは解らないのです・・・。
と、会計時にキャンペーンとやらで、三角くじを引くムスメ。
レジのオネエサンが目の前でそれをあけると、『1等』の文字が。
「お・おめでとうございま~す」 響き渡る鐘の音。
ムスメ、くじ運は物凄く悪い方。鐘がなるなんてムスメの歴史始まって以来ではないでしょうか?

何、何が来るの~?とワクワクのワタシ&ムスメ。
「大きい方と、小さい方どちらにしますか?」と聞かれて
欲の深いワタシ&ムスメ、
『おおきいほうで!』
と、いう訳で、コレ↓

劇場版のポスターだった・・・(ちなみに特賞は森田お兄さんのサインでした)
後ろでムスメが持ってくれてます。120センチが綺麗に隠れるぞ。
・・・部屋に貼るらしい。
そして、何が出るかなと楽しみにしていた人形も・・・一護クンでした。
ムスメは今日はイチゴ・ツイテます。
二人でにやにやしながらジャンプショップを後にするのでした。

夕飯を食べて、キャナルのイルミを見て、天神の警護公園のイルミも見ました。
去年はこの光のお家に橋がかかって、中を通れたのですが、今年は出来なくなってました。
下が水なので、光が映りこんでいて綺麗です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。