~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

野性の・・・

2010-05-25 | 家族日記
うおおい!やはりgooメールは・・・かなりマズイよ。ファイル添付出来る所と出来ない所があるんですけど。
もう元に戻して・・・


今日は午後のひと時、草むしりを致しました。
しかしこのダイカンドラな庭も5年目を迎え、勢力が一時よりもぐっと衰えたような。
一昨年よりも、去年、そして今年と、年々雑草度が増してます。

そんな中、気がつけば新興勢力が。
それも既に種を持っている。
いつの間にこんなに増えた?いつ花が咲いた?
と、よく見ればその葉っぱに見覚えが・・・

3年ほど前に、ピンクの小さなカスミソウ系のポットを育てたのですが、それに似ている。

たった一つのポットだったのですけど、次の年には一部ピンクの花が咲き乱れ、『いい感じ』と笑みを浮かべていた事が、たしかにあった。

あれからあまり姿を見ないなと思っていたのですが、どうやらすっかり野性化して、花は地味に小さく白く、そして生命力は大幅にパワーアップしてきたようです。

とりあえず、えっちらおっちら抜いてみた。横に張り付いて、抜き難い。
ダイカンドラがすっかり追いやられている部分も。

プチプチ抜きながら、『平家物語』が頭を回ってましたとさ。

                                         おしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。