~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

鬼滅 136話137話 お”や”がだざばーーー!

2018-12-05 | 鬼滅の刃(WJ)感想

ジャンプのアニメフェスで鬼滅見てきました。音楽ね、やられるわ。あれは、泣かせに来る布陣だわ。
善逸&伊之助、そして義勇さんのキャストもあらヤダ、しっくりくるじゃない!?ますますアニメが楽しみになりました。

136話 動く

同期で一つの鍋をつついて食べる……いいですねえ。そして、玄弥がどんどん普通のイイ子になっていく不思議(笑)
鬼喰いに関しては、玄弥だけができるという訳なんでしょうか?やってみたら案外他の子もできる、そんなレベルなんでしょうか?
ただ、非常にハイリスクではありますよね。

前回、お手紙もらって(禰豆子ちゃんからのお手紙とかで)発憤して岩動いて楽々クリアー!と思っていた善逸の動向ですが、あららら思ったよりもシリアス寄りになりました。あの桃兄弟子の事かしらん?
風対水、迫力ありますね。性格も全く違う二人だし……って、まさかの風柱スイーツ男子が判明(笑)
稽古の間におはぎ食べてたんですね、ちょっとほわほわしてたんですね。そして知らず追い討ちをかける義勇さん(笑)
義勇さんがどんどん天然キャラになっていく。これも炭治郎のお陰(笑)

鳴女のカサカサ目玉がもうこんな所に!?と思ったらもう産屋敷邸に無惨様現る!?え!?

137話 不滅

ホントに来てるよ、鬼舞辻無惨。でももう視力はなく、見えないみたいですお館様。
お館様と無残、同じ血筋だったんですね。そして産屋敷の呪いはその血筋から無惨のような鬼を出したから。
お家断絶ならぬと神職の一族から嫁をもらって、どうにか生き延びてきたらしいです。
というか、思ってたよりも私事でした。まあ、産屋敷の一族にはその理由があるだけであって、その鬼によって沢山の血が流れて命が絶やされて、そうならないように立ち上がった鬼殺隊なのですけどね。
自分には天罰は下ってない、神も仏も見た事がないと言う無惨に対して、人の想いの不滅、無惨の犯した(虎の尾を踏み逆鱗に触れる)罪に対する決して許さないという人の想いは不滅だと説くお館様。ゆらぎボイスで聞けば、普通の人はとっくに改心しそう。
繋がるお館様、鬼殺隊。それに対して鬼は無惨が死ねば全て滅ぶ。

え、禰豆子は???珠世様は???この二人、無惨の呪いというか縛りを解いてるからノーカンなんでしょうか?でも、鬼だし??
非常に気になる新情報です。

あまね様も、お子さま二人もそこにいるけど、え……ちょ!?
次回までハラハラしちゃいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。