~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 516 キング・オブ・にゅーよーっく!!

2012-11-20 | BLEACH(WJ)感想

やっと!やっとで彼の登場ですか!!


THE SQUAD ZERO


零番隊の紋(隊花)って、何なんでしょう?紫陽花?撫子?桔梗?
そしてここにきて、とっても大事な事が発覚しましたよ!始解は修復できるけど、卍解は修復不可なのか!?
ブリチの皆様は、言わなくて良い事(例えば自分の刀の能力とか、え?それ秘密にしといた方が良いんじゃね?)をペラる癖に、大事な事は一個も言いませんな!プンスカ。
そうだろうよ、今考えたんだろうよ!と自棄になりかけましたが、とりあえずわんこ隊長の明王のダメージ=自分へのダメージ、よって自分回復=明王回復!という説明がキチンと付くので良しとします。
というか、折れた天鎖……前回の嫌な予感的中ですよトホホ、涙目天鎖クンは出なかったけど、ぽっきり折られてどうすんのさこれ。

そして……実は一角さんのも恋次クンのも壊れっぱなしでした~!というオチまでついてるよ!卍解って意外と難儀なモンですな。まあ、最終奥義?みたいなものですから、それだけのリスクがあっても仕方が無いのかしらん。

ちなみに……マユリンは重大な事も言ってました。
治せないけど改造という名の修復は出来るという事ですよね!?という事は……天鎖斬月もちょちょいのちょーーーいで、あらま不思議!とんでもない形状へとなったものの、無事に一護の元へと戻りましたとさ!ってなるとか?
今回は一護も新しい力に目覚めつつあるので、斬魄刀も新しく目覚めちゃうとか?どうしよう……刀からいきなり滅却師仕様(つまりは弓とか!?)になっちゃったら……
個人的には代行編を彷彿とするようなイチルキ展開を求めますけどね、今回は『力の譲渡』ではなく『刀の譲渡』とかね。


そしてそんなマユリンの元で、一護が出会ったマッチョ……って、コンちゃん居た!!
一護もさあ、実は内心心配していたんでしょ?あいつどうしてっかな、ぐらい考えていたでしょ?ホントは会えて嬉しいんでしょ!?
コンちゃん出るだけで、なんて場が和むのかしら。そしてそんなコンちゃんに幸あれ!
それにしても、くだけた表情する一護にホッとする。あの子これから絶対大変だから……ルキアさんやコンちゃんの前でしか、あんなお子様顔にはなれないと思いますよ、という訳で代行編を彷彿とさせるイチルキコンよ……降りて来い!!(無理だろうけど……涙!)

そういえば、技術開発局って結構やられてましたけど、あの局員の皆さんはどうなったのでしょうかね?
生きて……はいそうですけど、全く語られないし!

(前回うっかり忘れてましたけど、吉良クンってどうなったんでしょうね)

ラストは零番隊の登場ですか。護廷隊の皆さんにはどうやら『招かれざる客』っぽいですけど。
瀞霊廷の防御壁が落ちてきた時のように、落ちてくる一本の柱。
天柱簾と呼ばれる柱の中に、零番隊がぎゅうぎゅうと……ではなく、零番隊には隊員はいなくて全員隊長なんだってさ。5人だってさ。
御開帳~って感じで扉が開きました。きっと一癖もフタ癖もある雰囲気アリアリの皆さんに違い…………

……あらら。

これはまいったなあ……イケメンが居ないぞ(笑)
オサレ度だけであのイケメン滅却師(あえて陛下とは書かない)率いる白の軍団に勝てるのか!?キャラは濃いそうだけど……

右から、ちょっと悪そうなド○小西・自称スンスンのお姉さん・笑い声は絶対『ガッハッハ』・ベストプレイス竜の兄貴・どやさ!今くるよ。
という豪華ラインナップでお届けします、礼。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。