~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 517 零番隊だよ!全員集合(笑)

2012-11-26 | BLEACH(WJ)感想

57巻の表紙の兄様が……儚美しい!!

The Stairway to Heaven

表紙はバッチリきめてるのに、安田○サーカスのような登場の零番隊。あ、失礼……脱いでる人はいませんでした。
拍子抜けの一護に、平子。そんな平子にツッコミ一発で挨拶してきたのは、曳船桐生さん。とってもふくよか~なオッカサン。
頭に……しゃもじ!?二つ名に『穀王』ってありますけど、もぐもぐ女王様なのかしらん?王族の厨房賄ってるとか?
ちなみに昔の面影が無いぐらいに変貌を遂げているらしい曳船さん。ひよ里ちゃんとは仲がよかったのは本当みたいですけど、確かにこのノリはひよりん好きそう。

そして、風貌的には射場さんの先輩っすか!?という、ベストプレイス叫びそうなリーゼントの兄貴。
こちらは卯ノ花さんと面識深いような……って、(仮)竜の兄貴は治療専門なんですか!?

京楽さんの口ぶりでいえば、あまり歓迎している様子ではないようで。
そして和尚と呼ばれた達磨オヤジさんが語る今回の来訪の目的は、護廷隊の建て直し。霊王の意思だそうです。
そのためにまず、一護を霊王宮に連れて行くとの事。おおっと、いきなりですか!?

その話に待ったをかけるべく零番隊を糾弾するのは、砕蜂さん。
が、話の腰を折るなと言わんばかりに(仮)竜の兄貴にどやされます。
護廷隊の仕事は瀞霊廷を護る事、その名を語った連中が護れないから助けてくださいとは、護廷の二文字が泣くよと。
砕蜂さん、最近こんな役ばかり……

そして霊王宮に行くのは一護だけではない模様。美形のお姉さんが6本の腕で操る球体の中には、今回一緒に連れて行く死神三名の姿が。
ちなみにお姉さんこと修多羅千手丸さん、二つ名は『大織守』だそうで。守護防衛のエキスパートさん?宙に浮いているし御身もカラクリ?ついてるし。

そしてこの球体の中に……ルッキャさん居たーーーーーーー!!
それから瀕死の状態の兄様と、同じく恋次クンも居ましたよ。
治療が目的という事ですが、ええっと……明らかにヤバそうだった吉良君はどうなったんでしょうね?影も形もいらっしゃいませんが、まさかあのままフェードアウトとか!?そんなの侘助どころじゃないですよ!?
ちなみにこの三方、卯ノ花さんでも完治はできないだろうと、竜の兄貴が出てきました。兄貴が治すらしいです。
おまけに……卯ノ花さんを『烈』呼ばわり!!(キャーーー(≧∀≦)
おまけにおまけに、今卯ノ花さんがやることは治療ではないだろう、と諭します。その意味は?今は『戦う時』って事ですか?
じっと話を聞く卯ノ花さん、きっと考える事があるのでしょう、それは同じく黙って聞いていた京楽さんにも言えそうです。
しかし何でしょうね、この兄貴と卯ノ花さんの関係。ドキドキ。

そして、この美形のお姉さんマユリンと相当深い縁(といってもマユリンは非常に不快そうですがw)がありそうです。
マユリンの研究室にあった筈の天鎖斬月も球体の中に入ってます。という事で、この千手丸さんはマユリンの研究所にいとも簡単に入れちゃったという訳です。

っていうか、あの三名の回収&研究室侵入……いつのまに!?
(きっとあの長い腕を遠隔操作とかなんとかなんでしょうけど)
一護が王宮に行く理由は、治療の為ではないと和尚の言葉ですが……ふむふむ?
と、いう所で聞こえて来たのはアノ声。
漫画ですから、文字ですからそりゃあ解らないかもしれませんけど、あの空気読めてないようで展開は読んでいるアノ人の声に違いないかと。
砂の国からこんにちは!次回はお姿拝見なるかしら・・・?

勿論……刀の主もいらっしゃるですよね!?ね!?ネッ!!?
で、次回です。


さてさて、零番隊が態々出てきて一護のお迎え……早速場面は王宮入りなんでしょうか?護廷隊の建て直し班と分かれるんでしょうかね?
零番隊は、動くと楽しいですね、キャラ作りはホントに上手なんだよ!だけどそこから……以下略。
兎に角、あの王宮入りの面子の中にルキアさんが入っていたのは非常に嬉しいです。どんな形であれ一護君と一緒に居て欲しいこの親心。
これから物語の核心、そして一護自身の核心へと必ず触れていくだろう所ですから、ルキアさんには前回(虚圏)のように後日談的に知りました、というのは勘弁願いたかったんです。
むしろ、その核心辺りにぐいぐいと喰い込んで行って欲しいですな!

勝手に予想、ルキアさんの立ち位置はコレだ!!

◎一護君の精神的サポート役&解説係
〇死神側としての代表格&解説係
△卍解取得して、戦闘要員
▲画的に華要員
×まさかの王族関係者

全ては師匠の掌の上ですけど……気になりますな。





零番隊……ラブのオヤジさんみたいな人……何もなかったけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。