~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

WJ17 鬼滅55話 夢の中へ

2017-04-02 | 鬼滅の刃(WJ)感想

 

今週は初っ端から酷い風邪をひきまして。
この酷さはインフルエンザだろ!?って病院行ったんですけど普通に風邪でした。
しかし、普通の風邪でこんなにしんどいのは久しぶり過ぎ。もう普通に『風邪』とはあなどれない歳になったという事ですか。


なんて言い訳。

もうあと数時間でジャンプ読めますね。
という訳で、簡易感想。

55話 無限夢列車

なるほど、やっぱり車掌さんが切符を切るというのが夢への入り口なんですね。
他に普通の人間を使って鬼狩りを始末しているのですね、車掌さんも含めて操られているというより、心を縛られているという感じです。幸せな夢を見せる代わりに~というヤツですかね。精神の核というのを破壊するというのが下壱さんの手のようですが、人に幸せな夢を見せておいて、そこから人の弱い所を突いて、というやり方なんでしょうか。

で、善逸の夢が可愛らしくて(笑)女の子達のハーレムとかじゃなくって良かった~
なんのかんの言っても、禰豆子が一番なんですね!
伊之助の夢はなんというか(笑)もうおやびん!ですべて解っちゃうw
ツヤツヤのドングリで買収しようとしてる。可愛い
そして、煉獄さんの夢は、鬼退治~の後?お父さんに会いに行くという場面転換。
なんだかお父さん、やさぐれてますよ。やる気なし雄です。煉獄さんの弟登場、千寿郎君だそうですが、そっくりさんですけどちみっこい。
柱になった事を父は喜んでくれなかった。が、そんな事はどうでもよい、自分は決して挫けない。そして弟お前は違う、兄である自分がお前の事を信じている。頑張って生きていこう、寂しくとも。
って、何だか幸せ遠のいた夢ですけどん?煉獄さんの過去、これが本当ならこの辺りに彼の『弱さ』が潜んでいるのかもしれません。

そして炭治郎。
善逸、伊之助が未来の夢を見ているのに、炭治郎は過去に戻ったかのような夢。
そこには当然皆生きていて、夢の中で炭治郎はすっかり今までの事を忘れているかのようです。
そういえば、禰豆子がいないぞ。

汽車の上、下壱さんがほくそ笑んでいます。さあ、本当の夢は、これから。

で、

次回。

切符きられていない=寝ていない禰豆子がキーなのかしらん?
下壱さんに命令された人達の役割は?それぞれ腕と腕とを縄で縛ってたけど。
善逸は寝ても普通に寝ちゃうから、覚醒モードにすぐになる!って訳じゃないのね。

個人的にはバニーガール禰豆子が見られて大変お得な気分でした!! 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。