~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

教えるのって難しい &お返事

2011-05-25 | 家族日記

2桁、3桁の割り算暗算に悪戦苦闘しているムスメ。

解らないから教えて・・・と言われても、暗算なんて自分の頭の中でやるものだから、改めて順良く解るようになんて教えるのが難しい。
大体、その考え方は小学生としてやっても良いレベルなのかが解らずに、とりあえず教科書を見せてもらうも、余計に解り難い。
こうすれば簡単だよ?と教えていると、同居人からまさかのダメ出し。
それじゃ、アトは任せた!と同居人に押し付けるも、後から又解らなくなって、おまけに同居人は不在(夕方から出張)なので、どう教えていたのかが解らない。

なんとかムスメと二人三脚で回答までたどり着いたけど・・・この方法でよいのかは不明。

数学(算数)苦手なんだよ!と逆ギレしたかった!!


お返事です~
拍手&簡易コメ、ありがとうございます。

kokuriko様
解ります。アルファベットって意外と不便ですよね。おまけにチャットの時にアルファベットだったら『打ち難い』んですよね。皆様に打ち難くてゴメン!という感じです。
ちなみに・・・私のHNの最大の後悔は・・・オフの時に『呼びづらい』事でした!
オフにまで使う事になるとは夢にも思っていなかったのですよ・・・
例の企画モノ、2本書きましたがどちらにするかは編集者様に委ねる事にしました。
本となると、総ページ数とか割付とかありますからね。決して丸投げでは無い!・・・多分w
また楽しくお喋りできる機会を待ってます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。