~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

今更だね・・・(苦笑)

2011-05-24 | 家族日記

もうすぐ図書館の特別整理期間。
という事で、図書館に行って借りてきました。

『いまさら聞けない 料理のコツ』 (タイトルはこんな感じのヤツ)

本当に今更なんですけどね・・・結構目からウロコの情報が載っているようで・・・楽しみ。
メニュー別に書いてあるので、結構具体的で解り易そうです。
今日はそれを読んだ上でハンバーグを作ってみましたが、これまたなかなか美味くできました。

ちなみに・・・合い挽き肉を使わないで、あくまで豚ミンチと牛ミンチを使うのが私流。
ちょっとコストはかさみますけどね。
(ちなみに例のタンパク対策で、卵は入れません。だからなのか妙に固いヤツが出来ちゃう)




通販一旦下げました。
嬉しくも沢山のお申し込みがありまして、既刊の方も何部か刷らせていただきました。
自家製本って、部数の融通利く点は良いですね・・・
夏、受かれば・・・また刷ります。
それでもって、例の購入者サマ用のSS・・・リクエストがありました『年齢制限』モノをやらせていただきます。
明日にでもUPできるかな。

あ、ちなみに購入者様でこの年齢に達していない方がいらっしゃいましたら・・・挙手願います。(何か対策考えますので)

かみんぐすーん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。