~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 321 いつ着替えた!?

2011-05-11 | アニブリ感想&イチルキ

「ちょっと汚れているが、気にしないでくれたまえ・・・」
一度描いて見たかった!!
(この石田はこの後美味しくイタダキました)


イチルキ度が下がってきた・・・
その代わりいろんなツッコミどころが上がって来た(笑)
そんな本編


それにしても、あれだけの死神連中にわいわい来られても気が付かない(フリをしているんだろう) 黒崎家。
そんな黒崎家の長男のお部屋に望実は居るのか!!そしてあっさりまたしても逃走か!
というか、あんだけ狙われているという重要人物な割に、相変わらず警備が薄い護廷隊・・・
コンだけじゃ、こうなる事は解ってるはずなのに・・・

望実の気配は流石の石田クンでも無理の様子。やっぱり死神・・・では無い?とか。
どうやら副隊長達は望実探索、隊長達は今後の作戦会議・・・という訳らしいです。
一護を死神化させる懐かしいアイテム捂魂手甲登場!この一連のルキアさんとのやりとりは代行編を思い出させますねえ・・・
(ちなみに一護の体はやっぱりチャド君が・・・?)

瀞霊廷で入れ替わっていない隊長格は総隊長に卯の花サン、オッサンズ・・・ベテランばかりですね。
霊骸が入り込んでる隊主会。全てを一護の所為にしようというのは解りますが・・・無理ありすぎかと。
というか、藍染戦での断界でのお勉強タイムをそう捉えられているとは・・・なんともはや。

がしかし!流石はオッサン(黒い方)です。何か臭うねえと納得していない様子です。
白い方のオッサンに到っては、一護クンはそんな悪い子じゃない!的反論が強そう。
が、この一連の大事を一護一人じゃ到底無理だろ?とは、何気に一護怒るトコ?

因幡氏にはまだまだ秘密がありそうですね・・・と、誰かを監禁しているようですが・・・コレは因幡氏?もしかして・・・本物?
と言う事は、悪いことやっちゃってるのは霊骸の因幡氏なのですかね?

望実を『なんとなく』でも追えちゃうコン、これは核が同じモノとして引き合うという訳?そんな感じ?
そんでもって、望実は何を探しているんでしょうね。
というか、その踏み付け方はルキアさんの専売特許にして欲しかった件・・・
パンツ見えるぞ、望実・・・

穿界門が開き、山爺の命を受けた誰かがコチラへやってきた模様。
誰か=弓親、一角、檜佐木 ホントにそっくりです。
が、あの火花バチバチな瞳は霊骸仕様だったのですね、剣チャンの鬼気かと・・・
特徴=本モノよりも好戦的・・・って、一角&剣パチさんにそれは当てはまるのか?
好戦的故に、バトルが続けば続くほど霊骸に分がありそうという訳ですね。いつでも出せる火事場の馬鹿力的な。
しかし声優さん達も器用ですね、雰囲気変えないとダメだけど、声そのものは変えちゃダメだし。

霊骸達は自分達のベースに対して完全に『舐め』ちゃってますね。
それにしてもそっくり・・・・・・って、大前田・・・何マイナーチェンジしてるんですか(笑)
明らかに別人だよ。大前田交代のお知らせか(笑)
偽者にすら嫌がられる大前田の容姿って・・・
前回の斬魄刀達といい、今回の霊骸達といい、よくもまあ人のコンプレックスを突くのが好きなんですかね?
次回出るだろうルキア嬢がきょぬーだったらウケルんですけど(爆)

この副隊長ズのバトル、弓親&一角のピンチを救ったのは石田クンでした。今回こんなお助けマンな位置なのか石田クンは。ヒロインじゃないのか(ED的に)
それにしても・・・ いつ服を着替えたんだろう ・・・というかあの服どっから・・・ヤッター○ン的に、裏返すと滅脚師衣装になるとか?
不思議です・・・

瀞霊廷ではオッサンズが調査を開始しました。阿近サンが沢山出ていて何気に嬉しかったり。
しかし、ちょっと断界のオカシナ所に気が付いてしまったが為に・・・阿近サンが因幡氏に!
阿近サン終了のお知らせ!?というか何というサスペンス劇場・・・
おまけにオッサンズも砕蜂(偽)が現れてこれまたピンチ!

更に現世では、何故か一緒のルキアさんと乱菊サンの前に新たな霊骸が!?
このシルエットは・・・ルキアさんと吉良クンのようですぞ。


次回予告

次回はルキアさんが沢山出そう・・・現れた偽ルキアさんと一護を取り合えばこれほどウハウハな展開は無いのですが・・・
ドSな好戦的なルキアさんにもちょっと期待。
乱菊VS吉良は・・・かつてのルキア奪還編を彷彿と。ああ、きっと二人でギンについてアレコレ語り始めるのかも・・・

オリスト作中でさえもお笑い担当の大前田。ある意味物凄い大物かもしれません。
そしてそんな大物をたった一言で流してしまう檜佐木サンが素敵だったり(笑)


死神図鑑

隊長達の作戦会議場所・・・浦原商店か(笑)
かつての部下に怒鳴られたり、剣チャンに頭を鷲掴みにされたり・・・もうすっかり馴染んでいらっしゃる浦原サン。
おまけに何に反応したのかコマムーが遠吠えしちゃうし。
犬猿の仲っぽい大人気の無い大人がメラメラ燃えてるし。
最年少の天才児・・・・・・苦労が絶えませんな。

っていうか・・・前回一護の部屋なんかじゃなくって、浦原商店でもよかったんじゃ!?



って、主人公・・・・・・ほとんど後半出番無し(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なたね)
2011-05-11 15:43:29
ちょ…師匠ったらみかんに続いてまた新しいのに手ェ出したんかいなー?
と、驚愕していたら。
拡大画像を見て納得。「クインシーメロン」!!
そうだ、わたしもスーパーで見かけるたび反応してたんだったっ!
やられました~~(笑)

そしてrei-uさん、その後体調は持ち直されましたか?
わたしも花粉症が治まったと喜んだのも束の間、こちらは暑い日と寒い日の変化が激しくてどうも危うい感じです。この時期って微妙ですよね…。

でもっ!スランプだなんて仰いますがグリルキ順調に進んでいるご様子!さらにもう1本…ですか?やんちゃなキャラなんでシリアスでも明るいのでもおいしそうです。ていうかどのキャラでもシリアスもギャグもどんと来いなわたしですが。ええ、ルキアが愛されていればっ!!
(→最近、一護よりギンよりルキアを愛しているのはもしかして自分なんじゃないかって気がしてきた変態です…)

アニメは次回終わったらそろそろルキア後退するんでしょうか…。これまでの傾向からいって、いつまでもルキアファンを喜ばせる展開が続くとは信じられなくて(鬱)それに、キャラ的にのぞみちゃんとルキアってかぶるところありますよね。心配です。
いや、どっちにしてもアニメは見られないんですけどね…。


梅雨も近づいてきました。体調にはどうか気をつけてくださいね。
ではでは!!
返信する
なたね様~ (rei-u)
2011-05-11 19:54:22
良かった!誰かツッコんでくれるかしら!?と待ってました(笑)
石田メロン、美味しかったです。

グリルキ!マイナーCPゆえ、お初の方にも解り易く・・・と思っておりますがなかなか難しいです(汗)マイナーゆえの悩みですなあ。

アニブリだけが今の所ルキアオアシスなので、後退は困るなあ・・・
望実ちゃんのルキアキャラ被りは、望実ちゃんを作る時に因幡氏が浦原謹製のルキアの義骸をお手本にしたから・・・というマイ設定があります(笑)

・・・因ルキ!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。