~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ごっほ! (咳にアラズ)

2011-01-23 | 家族日記

国立博物館に見に行ってきました。

ムスメは学校から特別招待券があるし、どうも障害者手帳を持つ同居人とその介護者(私)は無料らしい。
まあ、近いしやっぱりこんなチャンスは滅多に無いだろうと、ちょっとそこまで~の気分で行って見ました。

10時に現地到着・・・約2時間待ってやっと駐車場へ。
それでも身障者優先でちょっとは(車3台分)早く入れたのですが、そこからまた会場に入るのに約50分
(ちなみに駐車場は割引で400円)

入ったら入ったで物凄い人。

前回の『阿修羅展』は、夏休み終了直後の平日にバスで行ったので、スイスイ&ガラガラだったのですが、
今回はあまり『混雑している』との情報が無かったので、甘く見てました。

で、感想ですが・・・・・・

本物ってやっぱり凄い

この一言に尽きるかと。
レプリカとか、複製画とか買う方には申し訳ないけど、本物見た直後には複製もともかく、ポストカードですら買う気にはならなかったです。

とかいいつつ、ムスメが300円で回したガチャポン(絵のジグゾーパズル)、あの『アイリス』が出てきたのですが、小一時間ぐらいかけて同居人が完成させてました。
うん、我が家にはこれぐらいで丁度良いなあ・・・

もし、これから行かれる方の為に・・・外は寒いです。
テントに入るとまあ暖かいですが、それより列が長いと吹きさらしなので。
それからレストランとオープンカフェはありますが、小さいです。
列に並んでいる間にパン食べている方が居ましたがそれもアリかと。
午後はさらに多いです。天満宮周辺の駐車場はおろか、それに通じる道は大渋滞かと。
(時々行くスーパー、臨時駐車場になってたw凄く遠いのに・・・)

まあ、行けるなら平日がベストですなあ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。