~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

完全(自己)催眠

2009-02-24 | 家族日記

砕けろ・・・鏡花水月・・・
初っ端から、二次ネタですみません。

昨日の・・・まあ、ぶっちゃけた所『明確な証拠になりうる』写真をゲットした。
その後の心境の推移という訳なのですけどね。

昨夜は流石に眠れませんでした。
朝からずっと頭痛がして、顔もむくんで(いつも?)これは酷い。

朝、買物&水汲みにジッカのハハオヤを迎えに行った時に、
案の定、何かあったねとバレマシタ
ハハオヤも大変な時期なので、出来れば黙っておきたかったのですが、
変に勘付いてしまい、余計良からぬ所に行き着いてもらうと困るので、ネタバレしました。

で、ハハオヤ曰く
「何があっても、アナタの立場が強いのだから、もう腹据えてドーンとしておきなさい」
という、アドバイス。
まあ、そんな人を選んでしまったアナタも悪いのよ、とも言われた。

あまり釈然としなかったのですが・・・
もう、思えば去年の夏から半年以上の事。
正直疲れてしまったので、『その時は、その時よね』と、ワタシも考える事にしました。

まあ、別に家のお金に手を付ける訳でもなく、ごくごく普通に会話をし、
以前(12月のドタバタの前)に比べると、ムスメに対しても家の事に対しても、
随分物腰が柔らかくなったので、表向きは実害はない。

もう、虚化しよう。仮面を被ろう。
自己催眠をかけよう。
それでもって、せめて楽しくムスメと暮らそう。

と、現在はこのように落ち着きました。
まあ、いつ仮面が割れるのか、自己催眠を解くのかは定かではないですが、
ここは一つ、
どっしり?構えてみるつもりです。

あ、ちなみに今後『オット』改め、 『同居人』 と表記しようかと思います。
以後、お見知りおきを・・・。

&きょうはムスメの授業参観。
同居人と一緒に行きました。
「わあ、仮面夫婦のデビューだわ・・・」なんて、内心思いつつ・・・
とりあえず、ムスメはパパも来たので大喜びでした。
そして、到って普通なワタシタチでありました。
さあ、溜まっているビデオ見ます。

えっと・・・意外に元気ですよ。フフ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。