~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ガンダムOO #20

2009-02-25 | アニメ&漫画感想

リヴァイヴ尋問中にアニューの裏切りが発覚。
戸惑うマイスターズ、ミレイナを人質にとって、OOを奪わんとするアニューの前に、
ソーマが立ちはだかる。

こっちだ!とまるで解っているかのような刹那クンと一緒に向かうのはライル。
刹那クンは、本当に解っているようです。
ソーマさんと同じ様に、脳量子波を使えている・・・とか?

アニューの裏切りを目の当たりにしたライルは、「俺を置いていくのか」
なんて、殺し文句?駆使して刹那クンと共謀、見事にミレイナを取り戻します。
逃げるアニュー、リヴァイヴも共に脱出を図ります。
オーライザーのシステムの違いに戸惑うリヴァイヴ、それを追う刹那クンとライル。

スメラギさんの機転で、赤ハロがオーライザーのドッキングを無理やり開始。
コクピットを破壊して、脱出するリヴァイヴと彼を回収に来たアニュー。

アニューに照準を合わせたライルでしたが・・・撃てなかった。
不甲斐ない自分を責めるライルと、本心をポロリと語ったアニュー、
これからどうなる?

一方、リボンズとルイス。
どうやらルイスに「薬」を与えているのは彼のようです。
人類初のイノベーターとして期待している・・・とリボンズ。
そういうカラクリがあるのですね。

以前、復旧作業中のトレミー。
それを敵が見逃すはずはありません。

アニューが戦場に出てくることを予想する刹那クンと、それを迎え撃つというライル。
「もしもの時は、俺が引く。その時は、俺を恨めば良い・・・(ライルは)戦えない理由の方が強い」

やっぱりやって来た、イノベータ。そして、アニュー。
迎撃に出た、アレルヤとソーマ、ティエリアに・・・ライル。

それぞれの戦いが始まりますが、再び会った二人は、今や敵同士。
曲がるビームに大苦戦のアレルヤ。
ティエリアのハイパーバーストも効かない。
被弾するアレルヤ、一方のライルも交戦中。

激しいライルとアニューの戦い。
ファングを駆使しての交戦中、何故だ?とアニューに問うライル。
「簡単な事、アナタは人間でワタシがイノベーターだからよ」
解り合っていたはず、あの気持ちまでも偽りだったのかとライルはついにトランザムを使います。
アニューに銃口を突きつけるライル。
その時、アニューはアクセス遮断状態になったようで、いつものアニューに戻ります。

と、ここでライルの強引なアニュー奪還作戦が展開されます。

「もう一度、俺の女にする!・・・嫌とは、言わせない」

なんだ、ちょっと見ていて恥ずかしい・・・。
ライルの必至の頑張りが報われるのか・・・と、
リボンズにアクセスされたアニューは、身を翻してライルを攻撃。
切なそうにアニューの名を叫ぶライルがイタイです。

渾身の一撃を繰り出すアニュー
が、

ライルの目の前で、刹那に撃たれてしまいます。
GN粒子の中、アニューと対話するライル。
やっぱり魔法の粉ですな。

「私たち、解り合えていたよね・・・」

散っていくアニュー・・・
最後は分かり合えただけに、その別れは辛い物になってしまいました。

案の定?刹那を責めるライル。
「戻ろうとしていた!・・・貴様!」
多分ライルも解っていたと思うのですが、どこに怒りをぶつけて良いのか解らないのでしょうね・・・

崩れ落ちるライルに自分とルイスを重ねる沙慈クン。
頬の痛みより、きっと心が痛いのだろう刹那クンは、マリナの歌を求めます・・・

連鎖する憎しみ・・・その行き着く先は?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。