~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ガンダムOO #16

2009-01-26 | アニメ&漫画感想

ついに始まったハーキュリーさんのクーデター。
連邦の上層部は、正規軍のクーデターという事は隠したい模様。
そして、密使にセルゲイさんを送ります。
と、そんなオッサン達にはオッサン達なりの過去と信念がありました。

イノベーターの考えはまだはっきり解りませんが、王留美も静観する様子です。
S.Bもイノベーターの動きが読めませんが、
とりあえず刹那クンも来るだろうという事で、アフリカタワーへ向かいます。

殺人兵器オートマトンの攻撃を受ける、ステーション。
そこへ密使のセルゲイさんがやってきます。

一方アロウズのアンドレイにハーキュリーさんの思い出が蘇ってきます。
スミルノフ家にも、昔なんらかの親子の圧壁があったみたいです。
ママに関係している事のようですが・・・アンドレイにも彼なりの信念がある模様。

密使のセルゲイさんと、ハーキュリーさんはやっぱり決裂
「市民にも、問題がある。痛みを伴って、目覚めてもらう・・・」と、ハーキュリーさん。
そんな中、キルモードのオートマトンが市民を巻き込んで進行してきました。
パニックになる、ステーション。
と、ここでハーキュリーさんは市民を解放。
これでアロウズの悪行を世界に知らしめようという訳のようです。

が、情報操作によって、連邦政府はこの事実を捻じ曲げます。
まあ、ハーキュリーさんにはここまでは予想していたようで、6万の市民によって、
逆に世論を動かそうとしていました。
セルゲイさんは、それまでもアロウズの思惑に入っているのでは?
まだ、何か隠し持っているのではないかと心配しています。
さすが、ロシアのクマさんです。軍人です。伊達に経験積んでません

一方、やっぱりアフリカタワーに向かっていた刹那クンの前に、
視線を釘付けにせんと、トランザムで向かってくるMr.。
これには堪らないと、刹那クンもトランザムで応戦。
(ムスメ曰く、トランザム=卍解らしい。いや、番組違うから
純粋にガンダムを越える為だけに、戦いの中に生きようとするMr.と、
変わります宣言の刹那クン。
ここでトレミー&マイスターズが応援に駆けつけ、
「敢えて言うぞ少年・・・覚えておくが良い!!」
捨て台詞も立派に、Mr.退散

「俺自身を・・・変革させる・・・」
薄れ行く意識の中で聞こえてきたニールの声に応える刹那クン。

アフリカタワー周辺で、何かが起こる
スメラギさんとマネキンさんとセルゲイさんの不安は的中
宇宙に上がったアロウズのグッドマンは、2機目のメメントモリを作動させようとしていました。

天の雷が再び地上を襲う

コロニー落としを思い出すよね・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。