~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

モチちぎってきました &レスレス

2010-02-26 | 家族日記

今日はムスメの授業参観で、もちつきをしました。
種もみ蒔きから稲刈りまで自分達でやって来た、この日の為に作ったもち米です。

とりあえず、お昼から手伝いに。
前日の下準備の後からの、蒸し作業の手伝いをやりました。

そして、いよいよもちつき。
と言っても、子供がメインなのでそれはもう、ハラハラドキドキ。
手早くなんてできるわけがないので、なかなかに固いおもちが出来ちゃいました。
まあ、それも愛嬌?

丸めるのは子供ですが、流石に餅を千切るまでは無理なので、ママン達の登場。
初めて千切りましたが、一昨年まで同居人の実家系で熟練した技を見ていたお陰で、なかなか上手く出来ました。
まあ、大きさはかなりばらつきがありましたけど・・・

結構な量を千切った所為でしょうか・・・腕やら手やらがダルイです。




さて、以下レスですYO!

みさを様・・・
沸いたネタは腐る前に・・・と、あまり熟成されて無い所為かやっつけ感のある話ばかりで申し訳ないです。
もうネタが尽きたので、しばらくは長編を終わらせる事に専念しようかと。
ちなみに不憫草第2弾は出来上がってます。今度は別のお話だけどwww病んでるんだ、これが。
(そういえばコレって、正確には恋ルキって言うのでしょうかね?どうなんだろう・・・)
&限定~の件、相変わらずな毎日なので、特にダメな日は無いです♪
みさをサン宅にもお返事に参ります。


夏希様・・・
そうか!長女サン、卒園ですね。おめでとうゴザイマス~♪
何かと忙しいんですよね? 入学式終わってしばらく学校に慣れるまでが一番忙しかったような覚えが。
&創作活動もなんだか本腰!ではないですか!! 書かれたお話のテーマにも惹かれます。
是非是非、イチルキも書いちゃって下さい!

片翼~に感想ありがとうございました。
ええ・・・あの頃から織姫チャンの話は出来ていたのですwwヤット出せた。
裏にも不憫ゲージマックスありがとうございます。
だよね・・・不憫だよね・・・でもレンジクン嫌いじゃないんだよ?
ちなみにそんなルキアさんもさえしっかり受け止めちゃうという、不憫のK点越えをしてしまいますね、彼は。
ではでは、夏希サンも忙しさK点越えで無理なさいませぬよう・・・


そうだ・・・今日の懇談会で、来年の役員決めがあったんですけど・・・

うっかりなっちゃった ・・・オイオイ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。