~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

早いよ……桜 &お返事

2013-03-25 | 家族日記

あっちゅーまに咲いちゃった!って感じの今年の桜。お花見に行くタイミングを完全に失ってしまいましたよトホホ。
お店にも先日土筆が入り始めたなあと思ったらもう筍ですからね!春駆け足過ぎですよね。

お店に入ってきている土筆なんですけど、もうはかまとって水煮してあるんです。だからあとはちょちょっと味付けるだけ。
このはかまとって~の作業が大変なのに、これしなくてイイのは本当に楽。そしてこのお値段(100~150円)
皆さん、わんさと買っていかれますね。

筍は、出始めだからちょっとお高めですね。筍農家さんが掘り立ての筍を、これまた水煮までしてくれているので、こっちもこれからの季節に重宝します。
柔らかいんだよね、んで味が濃いような気がする!

勤め始めて、ホント野菜には困らなくなったような。ちょっとしなびて食べられるけどお店に出せないのを時々いただくんですけど、本当に助かります。

ではでは、お返事です。

なたね様・・・
いつもいつもお忙しいのにコメありがとうございます!有難いです、噛み締めるようにお言葉読んでます!
ベビちゃんのご様子は如何ですか?と思えばもう離乳食!?ベビちゃんの成長は早いですねえ。
離乳食作り、大変かと思いますが最近はいろいろ便利なモノがありますから、どうぞ肩の力抜いて『この成長は今だけ!』と育児楽しんでくださいね(^∇^)
ちなみに物持ちの良い我が家は、未だにムスメが使っていた離乳食用のすり鉢が現役です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。