~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

こまぶり~ち!

2013-06-06 | アニブリ感想&イチルキ

あえてこのカテゴリー(イチルキ枠)で。

コマブリ2巻をやっと手に入れました。だいたいね、4日発売なのにさ、ワンピは置いてあるのにさ、何故6日にようやくなのさ。
コマブリだけじゃなかったけどね、ブリチの最新刊もだったけどね。
ふんだ!

一巻の一護君と並んだらそれはそれは表紙からイチルキですよ!千年血戦篇の彼らも描きおろしでありますけど、ルキアさんが案の定可愛い!
やっぱりギャグだし年齢層低めなので、一護君の性格がモロ代行時代っぽいのがなかなかアツいです。THE少年!って感じで良いです。一護とルキアさんがいつもいつも一緒なんですよこんちくちょー!
キャラも2巻目ともなると、常連キャラに加えてイヅル君まで出ちゃいます。しかし相変わらずな扱いで……流石はイヅル君。
話柄、戦闘集団11番隊が多いですけど、こまむーとか小さいのにやっぱりエロかっこいい浦原さんとか見られます。あとは、弄られやすいんでしょうね、兄様(笑)

このちまちまっとしたキャラデザで、破面の皆さんとかみたかったですねえ。小さくとも真顔でボケまくるウルキオラに、にゃんこネタでいじられるであろうグリムジョー……見たかった。
前半は短編でちょっとウルってくるお話もあったり、なかなか本編(代行時代~尸魂界編)と絡ませるようなお話があったりですが、後半はイチルキスト御用達のルキア奪還!がメインに。といっても二話だけですけどね。
流石に磔刑からのルキアさん救出!とは行きませんでしたが、一護君のルキアさんへのアツい想いが充分に語られており、ちょっとコレどこのどーじんしですかどこから出た薄い本ですか!?ってなりました。公式万歳!

ラスト、ブリチ本編もこうした終わり方だったらいいなあ!と思うような終わり方でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。