~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

草刈りました

2010-06-13 | 家族日記
私信・ 凪サマ、コメありがとうゴザイマシタ(照)


今朝は早くから住んでいる団地の清掃です。
天気予報では降水確率かなり高かったのに、雨は降らず、変わりに物凄い風。
我が家の前と横、道路を挟んで空き地があるのですが、ココの草の生い茂りようがハンパ無い。
ちなみにこんな空き地の場合、春と秋には行政から草刈りしなさいよという通達が来て、きちんと処理しないといけないのですが、
片方の空き地、3年ぐらい放置されてます。やらなかったとしても、何の罰則規定が無いらしい。
だけど、このまま放置は道路の死角が増えて危ないので、見通しが良くなるぐらいに皆で草刈りします。

今回はいつも草刈り機を持ってくる家の人が旅行でいないらしく、全て手作業。
おかげで右手にはマメが出来ちゃいましたよ。腕ダルイ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。