~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ムスメVS自転車 &レス

2009-07-12 | 家族日記
ムスメ対決シリーズ!?

今日は一日すごい風でした。
風力発電着けたいなあ・・・と思うぐらい。
そんな我が家、南側に開けた片流れの屋根の為、太陽光発電は無理らしい(笑)

土日に更新したかった創作活動、見事に出来ませんでした
何故なら・・・オットがずっと居たから・・・。
こんな休みは滅多に無いというのに、出かける気まるでナシのオット。
2日間、駐車場で洗車だけです。家を出たのは・・・

そんな怠惰極まりないオットは放っておいて、
ムスメは暇そうなので、二人で『自転車』の練習をする事に。

ええ、ムスメ小学2年生。未だに自転車には乗れません。
ムスメ曰く、
「小学4年生の安全指導を受けないと、道路で自転車乗れないから、乗れなくていいの
だ、そうだ。

まあ・・・一理ある?
ちなみにムスメの真っ赤な自転車、3年前にオットの父親から頂きましたが、
気の毒になるぐらい・・・ピカピカです。

家の前は少し坂になってますが、なんとか練習にはなるだろうと、ムスメも一生懸命やってます。
ええ、ムスメなりに。

が・・・片足乗せてはジタバタするの繰り返し。
ワタシが後ろを持てばなんとか出来るので、多分あと一歩なんだと思う。
そう、あと一歩・・・何が足りないか・・・
多分、ムスメのヤル気・・・だと思う。

ムスメ、漕がなきゃ倒れるんだって・・・解ってる?


以下、レスです♪

みなぎ様・・・

早速のお越し、ありがとうございます。
画像、綺麗に見えたでしょうか~?不慣れな者でw。
&こそばゆいお言葉ありがとうございます。庭に埋まるだなんてトンでもない(笑)
短編の部長にハナからの出血ありがとうございます。

リンク喜んで~!こちらもちゃっかり貼らせて頂きます。
↑の件とお礼も兼ねてこれから参上いたします。
ではでは~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hina)
2009-07-13 00:09:08
こんばんは☆
自転車、懐かしいです♪
でも一人でコマなし自転車乗れるようになった時のこと、めちゃくちゃ覚えてます!
私は親が乗れるまで帰ってくるなと見事放置プレーをされてしまい・・・
負けず嫌い根性を発揮した覚えがありますw
おそらく乗れる時は一気に乗れると思うので、ムスメさん頑張れです♪
返信する
hinaサマ (rei-u)
2009-07-13 18:49:21
いらっしゃいませ。

放置プレイ・・・
しかも、成功!

親としては、一番楽!?な方法、是非ムスメにと思ったら、
ムスメには『負けず嫌い根性』という素敵な一面は・・・無いのだった。
全くの、ヘタレでございます(笑)

頑張れのお言葉、頂戴致します。
そうだ、頑張れムスメ!

コメントと応援ありがとうございました~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。