~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH (WJ) 356 オイッ!?

2009-05-11 | BLEACH(WJ)感想

いきなりセンターカラー・・・恋次クンです。ワイルドです。
個人的には『ヘタレ』が入った彼が好きです・・・ゴメン


Tyrant of Skulls (タイラント・オブ・スカルズ) 

で、扉に登場しているから、てっきり恋次クンが活躍するのかと思いきや、
前回の『日番谷クン3分の1消失事件』の続きからでした。

ざっくりとちょん切られた日番谷クン。
1ページ使ったハリベル様の立ち姿。大サービスです。
いろんな所、ガン見してしまいます。
そしてハリベルの次なる標的は、従属官3人娘の仇の山爺のようです。
動かない山爺。・・・・・・あれ、寝ちゃった?

と、ハリベルの至近距離にいきなり振って沸いた刀の切っ先。
かわしたハリベルの背後には、斬られたはずの日番谷クンが。
一体?

どうやら、天才少年隊長さんは年に似合わず用意周到だった模様。
氷の壁に己の姿を写して(空蝉ってやつ?)、囮としていたようです。
ちなみにハリベル様、さりげなく刀を右から左手に持ち替えてます。脱着可能なようですな。

ハリベル様といえば、拙宅に『検索』かけて遊びに来て下さる方、
大半が『ハリベル』関係なのですが・・・彼女のターンになってからずっと。スゴイな、うん。


さて、場面変わって、巨大なバトル・アックス(まさかりと呼んでも可)を担いだバラガン陛下と、対する二番隊主従。
その一振りで大きなビルが崩壊してしまうという凄まじさ。
大振り=隙が出来るという事で、背後から砕蜂の蹴りが・・・アレ?

どうやらバラガンに当たるという所で、攻撃のスピードが急に落ちてしまうらしい。
当然、蹴り足を掴まれて投げられてしまいました。

「どういう事だ?」
霊圧で圧して来るのではなく、砕蜂自身の動きが遅くなるという。
重力を操るのか、筋組織や運動神経に働きかけてくる能力?

困惑する砕蜂に向かって、ネタバレしてくれる優しいバラガン陛下。
いや、喋りが好きなだけかも。

バラガン陛下曰く、十刃にはそれぞれ司る『死』の形があるそうだ。
そしてそれは十刃の能力や思想、存在理由にまで直結するらしい。
へえ・・・そうなんだ。

孤独・犠牲・虚無・絶望・破壊・陶酔・狂気・強欲・憤怒・・・

そして、バラガン陛下は『老い』だそうだ。
コレの他は全部漢字で纏めてるけど、きっと『老衰』はかっこ悪くて使いたくなかったとみた。

『老い』とは『時間』であり、絶対的にあらゆる全ての物に立ち塞がる死の力。

バラガン陛下が意思を持って触れると、骨だけを『老い』込む事も出来るのだ・・・ピョン。

バラガン陛下が触れた所・・・砕蜂の右腕が嫌な音を立て、折れてしまいます。
驚愕する砕蜂。

これから先の戦いで起こる事は、理解不能。
バラガン陛下のバトル・アックスの不気味な『目』が覚醒?

『朽ちろ・骸骨大帝(アロガンテ)』

バラガン陛下を黒い光が包み込み・・・
次に現れたのは・・・

まさに 骸骨・大帝 
頭には立派な王冠が乗ってます。ちょっとタレ目に見える所がチャームポイント。

(ハリベル並みに露出してきたらどうしようかと一瞬期待)

ちなみに、某掃討部隊長サンの大きい版とか、お父さんじゃないかとか、
そんな風に見ないように。
この手の人(破面)って、表情解らなくなるからちょっと好きじゃない。
(じゃあ、仮面の軍勢や一護の虚化の時はどうなんだという話はスルー)

このまま行くと、砕蜂ピンチで『あの人』の登場フラグが立つ・・・のか?
そろそろお姿を拝見したく存じます、夜一サマ(あ、言っちゃった)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arrogante)
2013-07-30 21:33:41
誰か骸骨じゃなくて髑髏だって突っ込んでやれよ
もう4年も経ってるんだぞ
返信する
ホントですね(^_^;) (rei-u)
2013-07-30 23:17:07
皆優しいんですな!
こうして4年も前の記事を読むのに良い機会になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。