~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

今日も庭仕事

2009-05-11 | 家族日記

今朝はさすがに昨日の疲れが残っていたようで、ムスメは時間になっても起きてきませんでした・・・

今日も一日のようですが、明日からちょっと天気が変わるらしい。
で、今日のうちに庭仕事をひと段落させたいと、ホームセンターまで土と苗を買いに行きました。
それも、自転車で。
庭仕事の前に疲れてどうする?という話。

ワタシ、花を育てたり、ポットを使って花を綺麗に飾り植える・・・
という事が上手に出来ません。
よく、お庭を季節の花でハンギングしたり、高さを変えたポットでアプローチを飾ったりしているお家がありますが、
全くもって羨ましい。

植木鉢にマリーゴールドを植えて玄関に置く・・・これがワタシの精一杯。
ちなみにマリーゴールドはムスメからのリクエストだったりします。

それから、畑の隅に『大葉』を植えてみました。
夏の素麺に入れたいなあ・・・と思って。
大きくなってくれるかな?

あとは、あまりにも土が固くてダイカンドラが生え難い所の土をちょっと耕して、園芸用の土を混ぜてみました。
基本このままでも彼らは大丈夫なんですけど、ちょっとハゲがハゲしいので。

『ダイカンドラ』を検索してやって来られるお客様が沢山いらっしゃるようですので、
今度天気が良い日に画像をUPしてみようと思います。
花が咲いてるんですよ、花が。
コレが花とは思えないぐらい地味なヤツで・・・乞うご期待。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。