まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

桜のお茶会~うつ病・パニック障害~

2023-03-13 12:34:21 | 日々綴り


ネスカフェのノンカフェインの
コーヒーを入れて飲みながら
のんびり更新中 o○


今日の体調は、
まだいまいちなかんじです。

やはり心と体がアンバランスで
怠けてる感、満載な日々が続いています

考えないように
過ぎ去るのを待つのみっ!!

頑張れ、私っ


花粉症も毎日
盛大に私の体から症状を
出し、私を困らせています

そういえば、
結構前になるのですが、

カルディに行ったときに
見つけた桜ラテと桜のクッキーが
とっても可愛くて・・・⌒


それをカルディでみたときに
一番気の合う友達の顔が浮かび。。
一緒に桜のお茶会をしよう!!と
ひらめき






桜のお茶会しながら
お互いに手帳タイムなどをして
楽しみました

おうちにあるマステや、シールなど
広げてデコしながら。

なので、写真を撮るときに
ピンクのマステタワーも作って
添えてみました

女性ってやっぱり楽しいな





桜ラテも
写真では伝わりにくいですが
素敵な桜のピンクで、
目でもとても癒されました


▽ △ ▽ △ ▽


この間、姉がお友達の美容室に
髪を切りに行くのに同行しました

姉とお友達の方と三人で
ぺちゃくちゃ、とても楽しい時間でした

そのとき美容室で
かかっているBGMがとても心地よくて。

鳥のさえずりと、波の音、
それにヒーリングミュージックが
流れていたのですが
とても空間を癒す音楽で。。

すっかりそれを気に入り
早速おうちに帰ってから
YouTubeで
似たものを検索。

さざ波と鳥のさえずりが一緒に
なっているのはなかったですが

鳥のさえずりとミュージック、
さざ波とミュージック、
とそれぞれのものはあったので
気分で聞き分けて
お部屋時間を心地よく
過ごせています。

今もコーヒーを飲み
鳥のさえずりを聞きながら
こうしてブログタイム。

とても癒されます


そういえば、この間のブログ更新の後、
次郎さんたちの水槽の水を換え、
(忘れたかもしれませんが、
私はミドリガメも三匹育てています

もう温かくなってきたので
ずっと室内で育てていましたが、
ベランダへ移動させました。

それも、
三匹中の一匹が
ミドリガメがよくなる目の病気のひとつ
「ビタミンA欠乏症」にかかってしまっていて

急いで色々調べて
おうちで治してあげられることがわかったので
お薬治療しながら
せっかくならお日様ももっと浴びたほうが
いいのかもしれない、と思い、
それもあり、久しぶりにお外へ移動させました


で、そのあと、ずっと先延ばしにしていた
おうちの植物と、ベランダのお花の
鉢への植え替えを

植え替えて数えると
10本も植え替えしてました

どんだけ先延ばしにしていたんだ。

植え替えたいのがなんとまぁ10本も
溜まっていたのです

でもおかげで
お気に入りの鉢に
すべて植え替えれて
とても気持ちよく
気分もすっきり!!

お部屋にいた
次郎さんたちの
水槽スペースも
すごく場所をとっていたので
その分があいてすっきりしました


でも最近、お部屋のインテリアは
おざなりな感じになっており

一掃して
雰囲気もかえてしまいたい!と
うずうずしています

今までは籐かごや、
白と木を基調としたシンプルで
ナチュラルなお部屋が好きだったけど、

最近、フランスなどのビビッドな色を
入れたインテリアもとても気になっていて

とても悩んでいます o○

また体調が元気になったら
並べている小物たちなど
一旦どけて、
お部屋リセットしてみようと
思っています


今日は、なんだか
グダグダと
長くなってしまいました

最後まで読んで下さり
ありがとうございます


see you













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2023-03-14 18:16:34
今は心身整えるのが難しいのに、
すごく上手にそして豊かな時間を過ごされてて良かったです。

・・・私、カルディ一度も行ったことないってふと思って検索したら、倉敷に2店舗と県南1店舗。
そして一番近くは岡山駅地下街でした。
駅地下はもう10年くらい行ってないかも💦
(駅地下いくならそばにあるイオンに行っちゃう笑)

お友達との時間いいなぁ♪
私、親友が亡くなって、
もう1人の親友はお仕事が大変で、、、おうちも倉敷だから遠いし。
ご近所ママ友ともLINEはするけど会えてないし。
なんだか寂しいです😢

カメさんのお世話と、お花の植え替え。
すっきりできて良かった♪
インテリアの模様替えもゆっくりワクワク考える時間も楽しいね~
Unknown (maiiitsuka)
2023-03-16 17:47:50
○まっころ姉さん○
いつも、気にかけて頂いて💓
ありがとうございます✨✨✨

カルディがあるのがあまり立ち寄らないところばかりなんですね👋駅地下より、側にイオンがあったらきっと私もそっちへ行ってしまいます😂💓

気心しれたお友達が近くですぐ会える距離にいなかったり、忙しくて会えないと、さみしいですよね😭

やはり、ペチャクチャとガス抜きする時間は女性には特にいる気がします💦

私も、友達がまだまだ子供に手がかかり、独身の友達がおらず、寂しい日々が多かったので、その時は孤独でとても寂しかったです😭💔

今も、一人暮らしで、周りは既婚の友達ばかりなので、さみしい時間も多いですが、インテリアのことを考えたり、お家時間、自分の時間を楽しめるように気持ちをそっちへ向けていこうと思っています🥰

今日は今からNetflixでハマって見ている韓流のドラマ「天気がよければ会いにいきます」を見てのんびり夜を過ごそうと思っています😊

まっころ姉さんもゆっくりお家時間、
楽しんで過ごしてるかな〜😌💓
Unknown (まっころ)
2023-03-16 18:32:27
Netflix見れるのね~♪
私は少しずつ「スパイファミリー」をみています(笑)

うちの息子が映画マニアなのよ!
今現在
映画780本、ドラマ35本、アニメ113本
を見てるそう💦

高校3年の1学期までは怖いくらい勉強してたので、
それ以降これだけ見たの?!ってビビります。
今息子がオススメしてくるのは
「ぼっちザロック」ってアニメ。
死ぬほど面白いらしいです~たぶんネトフリで見れます💛
・・・私まだそこまでの時間取れないけど。

私は今年の大河ドラマが面白くて面白くて!
あと今クールは民法ドラマも4つくらい面白い!

明日が心療内科&婦人科です・・・行くこと自体がしんどいですが。
頑張ります。
Unknown (maiiitsuka)
2023-03-17 16:28:28
○まっころ姉さん○
スパイファミリー人気なだけあって
面白いんだろうな〜👀✨と、
思いながらもまだ手を出せていません💦

息子さん、前に映画好きと聞いていましたが
そんなに観てるんですね!!!!!すごい✨

怖いくらい勉強していた、と聞くと、
映画にしても、勉強にしても、
のめり込むとどっぷりなんですね🙌
とっても羨ましい性分だ!!!

「ぼっちザロック」!
今のオススメなんですね😍💨

大河ドラマや民法ドラマ、
ハマると面白いんですよね💓
毎週その時間が楽しみになる🥰!!

今日は心療内科と婦人科のはしご、、
お疲れ様です🥺💦!!

コメントを投稿