まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

お薬さまさま〜うつ病・パニック障害〜

2024-02-09 11:25:16 | 心綴り



こんにちは🤗

前回も、
ソラナックスを服用し始めて
だいぶ安定していたのですが、

今は更に元気に、穏やかに
過ごせています✨✨✨

本当にお薬に感謝!感謝!

感謝しかありません。


私は、去年の6月に
住んでたところから
1時間かかる場所へ引っ越しました。

なので、
通っている心療内科は
もちろん当時住んでた場所から
近い場所だったので、
今は1時間かけて通わないといけない。

それが今はとても負担で💦

でも、ようやく
心を開ける先生と出会えたから
病院を変えるのは、、
と渋っていましたが🥲


やはり、
通い続けるのは厳しいので、
一応緊急で行くのにいい
私の住まいの近くのおすすめの
心療内科はないか?

通っている心療内科の先生に
相談して、教えてもらったところに
昨日行ってみました!


そしたら、先生も
人当たりがよくて、
話しやすく、
大丈夫だ、と思えたので

また近々、
通っている心療内科の先生に
紹介状(症状の引き継ぎ)を
書いてもらって、
新しい近くの精神科に
通うことに決めました!

なんとなんと、
車で家から5分ほどで着くので
本当にありがたい😭✨

予約して、車の混み具合いなども
考慮して1時間+30分は
早めにでて通っていた心療内科。

これこらは5分でつく😭✨!

本当にありがたい。

私の今の住まいは
山のふもとになるので、
せっかく近いけど、
急坂もあるので、
お散歩がてらに歩いて、
とはいかず😚💦

近いけど、車で🚗。

新しい精神科の先生、
受付の方も、
みなさん優しい方ばかりでした。

とっても安心だ〜✨✨✨


通っていた心療内科を
離れるのは少しさみしいけど💔

また、紹介状取りにいける
日を決めて、
心療内科に電話して
お願いしておこう💨

今の住まいに引っ越してきて
本当にいろんなことたくさん
乗り越えてきました。

精神的に、生きることで
精一杯だったので、
生活しながら、日々のことを
こなしてきた自分を讃えたい🥺✨

↑自画自賛


あー、本当に私
色々経て、今ここに
たどり着いているんだ!
とすがすがしい気持ちすら
しています。

それぐらい、
だいぶ体調がお薬のおかげで
楽なのです。

そして、そう思うくらい
これまでの日々は
うつ病とパニック障害を
おんぶに抱っこして、
日々踏ん張っていたのです😢✨


あー!
お薬ばんざい🙌💕

今日はお天気もいいし
ハッピーだ!

皆さんも、
しんどい、しんどい日も
たくさんあるけど
そういう日はゆっくりして
のんびり過ごして、
自分を責めないで✨

しんどくなるまで
頑張ったし、疲れたのだから
休まねば!なのです😌✨

休むことも仕事なのです。

大切な大切なことなのです。

みなさんも
穏やかに過ごせていますように✨✨✨


see you

🌛🌛🌛🌛











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2024-02-09 15:01:10
こんにちは。
心療内科が遠いと辛いよねぇ。
私も最初は片道50分、待ち時間が3時間!
(産婦人科内の心療内科)
先生がご病気で退職されたことをキッカケに転院しました。
やっぱりすぐ駆け込める距離は安心!

まいさんがお元気そうで良かった。
(^^)/
Unknown (maiiitsuka)
2024-02-15 10:05:52
◯まっころ姉さん◯

こんにちは🪴
えー!!片道50分!待ち時間3時間〜〜〜💦
それじゃあ、診てもらう前に心が疲れてしまう😰💔

今は近くの精神科さん見つけたけど
もしまた何かで遠くに通うことになったりしたら
頑張って通ったまっころ姉さん思い出そう😰✨

はい😚💕
おかげさまで、元気に過ごせています🙌💓
ありがとうございます🤗

コメントを投稿