まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

今さらのバレンタインのことと最近のこと。~うつ病・パニック障害~

2023-03-09 14:20:51 | 日々綴り



お久しぶりです⌒

最近まですっかりウォーキングに
ハマってそれ中心の生活で
ブログもおろそかになってしまっていました

ところが、今回は長く続いていた
ダイエット

なのにとうとう
私のダイエット心はお散歩にでかけてしまい…
帰ってきてくれません~~~

体調もそのまま悪い波に入ってしまい

最近、良い日が続いていたので
少し体調が悪い波に入っても
本人でも気付きにくくて…

三日目あたりで
あぁ、悪い波に入ったんだ~と認識

なんだか今回は
最近活動的だったのもあるし、
体は寝てたいけど、
頭は元気で動きたがってる、
という感じがすごく辛くて

頭や思考は元気なのに
起き上がる気はしない‥
本当にこのときは
ただなまけているんじゃないかと
一番思ってしまうとき

なんともやるせなくなります

でも、いつも
コメントでも優しい
アドバイスを頂いてるし、
これも仕方ないということ、こうなって当然なこと、
わかっているだけでも
気持ちは少し楽でした

(いつもコメント
下さる方々、ありがとうございます!!)

(いいねや応援押してくださる
方々、とても励みになっています!
ありがとうございます!!)

―――――――


皆さん、今年は花粉症がすごい猛威を
ふるっているようですが
大丈夫ですか

私は、最近、
目と鼻と喉とダイレクトに
やられっぱなしです

花粉症の方がいましたら
私もくしゃみ、鼻水ダラダラで
耐えているので
ともに頑張って乗り切りましょう!!


さてさて。
こんなお雛祭りの日も過ぎ去り
三月と言うのに、

今更ですが
バレンタインのことを笑。

結局、乳脂肪40の生クリーム入りの
謎の液体とB級の板チョコを使い
作った生チョコタルト。




なんとか形になりましたが。
切ったときに驚き

いつも作る生チョコより
少し固い!!!

やっぱりきちんとした
生クリーム100パーセントじゃないのが
ダメだったのでしょうか

でも味見をしたら
味はおいしかったし、
普通のチョコよりは
少しは柔らかかったので
よしとしてラッピング!





一人一人に
メッセージもつけて。





渡したのは、
本命の彼と、
あとは家族と甥っ子へ。

本当のレシピ通りではなかったけれど
好評だったので、
近々、また作る予定です


あ~打ちながら、
今もくしゃみ、鼻水
ズルズルです⌒笑

体調、まだ悪い波には
入っている感じなのですが
少し気分がいいので
ベランダのお花たちの植え替えを
今からする予定です。

お花たちに癒されながら
土いじりして
心に栄養ですね


では今日も
ゆっくり
過ごしたいと思います


see you







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKO)
2023-03-09 14:59:27
チョコレートケーキ美味しそう!
手作りすごい!
2歩進んで1歩下がってまた行って
そんなことの繰り返しで
いつの間にか歩いていた!ってなりますよ
ゆっくりお散歩しましょう
そう言えば酷かった時にお散歩するとき
何も考えないように最初は
いち!にい!と兵隊の様に歩きなさいと
言われ実践きてましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
今は心から楽しいとか美しいと思います
返信する
Unknown (maiiitsuka)
2023-03-09 16:39:12
○AKOさん○
ありがとうございます!!
ココアパウダーを最後に振りかけたらそれらしくなりました🥰
なるほど😢✨
ほんと、同じ病気で戦うみなさんのアドバイスや言葉がすごく勉強になるし、助かっています✨

お散歩ゆっくりまた再開できたらな、と思います😊🍀
返信する
Unknown (まっころ)
2023-03-10 18:23:44
生チョコタルト、美味しそう~。
手作りするまいさんの女子力に♡

頭と身体のズレがある時はしんどいね。
でも、怠けてるわけではないし、治るまでに必要な経緯。
自分を責めないようにしましょうね(^^)/

私もウォーキングは最近サボりっぱなしです。
以前は母が毎日「今日歩く?」って夕方に現れるので、続いてました・・・
そうか、母がずっと二人三脚で共に闘病してくれてたんだ!
感謝です。

私もそろそろPMS?で落ちる気配です。
寒暖差もちょっとしんどいですね。
お互いのんびり焦らずいきましょう~
返信する
Unknown (maiiitsuka)
2023-03-13 12:31:17
○まっころ姉さん○
ありがとうございます💝
「治るまでに必要な経緯」、、!!
すごくいい言葉をまたもらいました✨ありがとうございます!!これもゴールへ向かう過程なんだと思って乗り越えたい!!

お母様が誘ってくれてたんですね👀✨
たしかに、一緒に歩いてくれる人がいると、頑張れる🙌💕

あ〜今頃PMS真っ只中でしょうか😢
ほんと、PMSはしんどい。女性の体のそういうホルモンバランス系はほんとうに辛いです😭あらがえないので、ただただ、過ぎ去るのを待つことしかできない😢
はやくまっころ姉さんから過ぎ去れーーー😭🙌
返信する

コメントを投稿