まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

バレンタインの生チョコ作り〜うつ病・パニック障害〜

2024-02-15 10:21:50 | 日々綴り



こんにちは。

今日も元気で、
大キライで苦手で
なかなか手を付けない
お掃除を朝からシャキシャキ動いて
していました🙌✨

↑私、偉い🙌✨

そしてそして。

バレンタイン!

3年前くらいに見つけた
お気に入りレシピの
生チョコ⌒🍫を今年は
作りました。

去年はそのレシピを活用して
生チョコタルト。

今年はシンプルに
生チョコだけで。

作るのは
4回目くらいなんだけど

いつも作る直前に
レシピを見直して、
一晩冷やすーーー😰?!
そんな時間なーい!!
ってなって切り分けるとき
いつも包丁にネチネチ
くっついてきて
とっても切りにくかった生チョコ🍫


4回目にして初めて
早めにレシピを一応みておこう、
という気持ちになり←

「一晩冷やす」
というところを読み、
前日から作った生チョコ。

やっぱり
すごく切りやすーい😍

サクサク切れました🙌

おかげでココアパウダーも
しっかりまぶして、
おいしい生チョコ作れました🤗💕




↑写真、これ小さいかな?
大丈夫かな👀💦




来年は何作ろうかな。


今年は恵方巻は
作れなかったけど

余裕があるときは
こういう季節のものは
作っていきたいな🤗


今年はラッピングは
買う時間なく💦

プリン用の透明グラスに
盛り付けてラップして、
リボンを巻きました⌒🎁


その写真は撮り忘れ💦


久々に
写真付きで投稿できた!


せっかくブログしよるからには
写真も毎回つけたいんだけどなー。


取り急ぎって感じで
ダダダ〜と打って更新!
になっちゃう💦


前回言ったとおり、
お薬のおかげで
元気に過ごせてるけど、

その中でも
ウツ云々、体が重い日があったり、
ダルい日だってあるから、
こうして朝から軽やかに
家事がテキパキ出来る日は
嬉しいな😚💓

こんな体調の日が
毎日なら最高なのに🥰


see you

🍫🍫🍫🍫










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2024-02-16 17:49:25
すごい、生チョコ手作り!!!
まいさんって女子力高い~~~♡
Unknown (maiiitsuka)
2024-02-22 22:33:45
◯◯まっころ姉さん◯◯
ズボラなんだけど、女子力高い女子にも憧れて、背伸びしてこんなふうに作ったりもします😂💕
でも、たまにだからできます😂🙌

コメントを投稿