まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

溢れる希死念慮。(今引張られそうな方は見ないでくださいね🍀)

2023-04-05 15:31:22 | 貝集め



お風呂のあつーーーいお湯に
浸かりながらスマホで打ち込んでいます。

ひっさびさの
ひっさびさにきてしまった
希死念慮にとことんショックで
落ち込みました😭

はぁ😞

もちろん、来たことに
落ち込んだのは次の日で。

来てるときは、
つい検索してしまう
「希死念慮」という言葉。


そしたら、なんと
最近は優しいですね。
そういうことは多いから、
一番上に出てくるのは
心の110番的なものでした。

電話する気にはなれませんでしたが
あたたかい世の中。
と、少しだけ、
ほんの少しだけだけど
心がほぐれました。


恋人ともうまくいっていますが、
だからこそSOSがとてもじゃないけど
出せませんでした。

だって希死念慮なんて、
私を大切に想ってくれてる人を
切り刻む言葉なのだから。

だから、一人で抱えてしまうのです。

希死念慮が止まらないと
嘆いたところで、
心配をかけたことにも苦しみ、
ただ自分の首をしめるだけ。

希死念慮が出た次の日、
ただただまた芽を出さないか
怖くて、ソワソワしながら
ひたすら部屋でノンストレスに
過ごすよう心がけました。

ずっと作ってみたかった
まるまるシールを作って
無心になったり。








出来たのが並んで。
並べた可愛さに癒やされ、
できたたくさんのまるまるに
達成感を覚えながら過ごしました。

実はこんなときに、
薬も切れてしまう日。

でも、とてもじゃないけど、
病院で話す気力などなく
のがしてしまいました。

薬ないと余計ダメなのに。。


そして、三日目の今日も、
行けませんでした。

とりあえず
熱い湯船に浸かりたくなり
浸かっています。


気持ちよく
大量の汗をかきながら。


実は風邪をひきそうな
節々の痛みを感じたので、
とりあえず熱いお湯に、と思い😊💦

もう遅いかな笑。


これで風邪まで引いたら
ほんとアッパーにパンチで
カンカンカン🛎になってしまうもの💦


今日も昨日と同じかんじ。

そして、昨日からおいしいと
感じるものを食べたら
その瞬間は不安が消され
幸福感に包まれるから
食べてしまってる。

食べて、シールをつくり、
寝る。の繰り返しだ。

希死念慮なんて‥
ほんまにやめてほしい😞💦


でも、絶対!
絶対!!負けたらん!!

しがみついて生きてやる!!!!


see you

🍀🍀🍀🍀







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2023-04-06 12:40:56
分かるーーー(´;ω;`)

今日は美容院なので、あとで改めてコメントしますね。
私のブログにいただいたコメントのお返事も遅れます。ごめんなさい。

ではでは。
Unknown (maiiitsuka)
2023-04-06 16:25:51
わぁ😢💦
わざわざ、あとで改めてコメントをする、と
残してくれてありがとうございます😢✨
いえいえ😖💦
コメントのお返事も、こちらのコメントも、まっころ姉さんの負担のないように、好きなときによろしくおねがいします😊🍀
いつもありがとうございます😊🍀🍀🍀
Unknown (まっころ)
2023-04-07 02:48:07
丑三つ時にこんばんは(笑)

まいさんは立派です!✨
私はめっちゃSOS叫んでしまうし、
暴言吐いてしまうこともあります。 
あー・・・たくさん家族を傷つけているわ (-_-;)

それにしてもほぼ同時期に来たね💦
寒暖差も影響するのかしら???

私もしがみついて生きてやる!!!
だってこのまま人生終わるの悔しいもん!!!

お薬がないのは心配です。
でもまずは風邪に気を付けて。
あ、ツムラの漢方127番が風邪のひきはじめの諸症状にとても効くよ。
我が家の常備薬です。
※たぶん葛根湯も入ってると思うので、葛根湯を重ねて飲まないように


まるまるシール可愛いい(#^^#)マルマル
Unknown (maiiitsuka)
2023-04-07 18:40:12
丑三つ時にこんばんは、で笑ってしまいました😂💨
私もまっころ姉さんを見習ってSOSを叫びたい!きっと、こうして我慢されるのも、家族からしたら可愛くないし、余計心配だと、逆の立場で考えると思います😰💦
私は交友関係でも我慢に我慢を重ね張り詰めた糸が切れてパタリといなくなるタイプなので😂
迷惑なタイプと思います😱

一緒にしがみつきましょうね😭💨💨
だって、これはわたしたちの本心ではないはず!侵されてこうなってしまっているだけですよね😢💔
そんなのに負けるのなんてくやしーーー!!

わ!ありがとうございます!漢方!
とってもうれしい!
127番ですね😍
長引いてしまってるので飲んでみたいと思います!

コメントを投稿