まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

私のしたい100の事を少しだけ書き出してみました⌒♪

2023-02-18 14:18:06 | 日々綴り



最近、外へ出て陽を浴び、風を浴びるのが
心地よくて

昨日も今日も、
近くのお気に入りの公園へ
歩いてお散歩 o○




海に面した公園で。
海を見ながら。。

サンドイッチとカフェオレを
お供に行って、手帳と文庫本も。

今日は手帳に
今年したい100のことを
書き出してみました!

すごく小さなことばかりですが。

とりあえず外で書き出せたのは
25個でした。

・ビスコッティを作る。
・あと3キロは必ず痩せる。
・ウォーキング30分の習慣化
・健康な生活
・結婚という夢に向かって頑張る
・貯金(←額をきちんと決める)
・ウツに負けない!
・料理の勉強
・部屋のキレイを保つ
・休むことも忘れない
・絵を描く
・インテリアを楽しむ
・自分を責めない
・自炊楽しむ
・ストレッチ+筋トレの習慣化
・推し活に励む
・SNS活動楽しむ
・映画を観たり、本を読む
・したいことをリスト化して少しずつ実現させる。
・自分の気持ちを大事にしてあげる
・感謝の気持ちを忘れない
・自分の今のグラウンドで楽しむ。(置かれた場所で咲きなさい)
・何事も楽しむ
・ウツと生きる!
・人に依存せず自分に依存する(そしたら自分軸になる!)


と、これだけ公園では
書き出しました。


公園でのんびりしたあと
帰りは遠回りをして
ウォーキングもできました。





100のリストの中に
「健康な生活」とあるのですが、
最近気に入って見させていただいてる
YouTubeで、女性の方の暮らしの動画の中で
「健康が一番のオシャレだと思う」
という言葉が出てきて。

それに私はとても感銘を受けて

季節のものをおいしく食べ、
運動をし、健康を楽しんで取り入れる。

素敵な生き方だな~と思いました

私も少しずつでも
そんな意識を取り入れて
大人の女性の生き方を
楽しんでいきたいな

と、思う今日この頃です


辛いこともたくさんあるし、
背負っている荷物もあるけれど、
ゆっくり楽しんで、
乗り越えながら生活していこう


see you







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2023-02-19 17:33:43
海の近くの公園?
素敵・・・

100のこと、「大変そう(;^_^A」って思ってしまった怠惰な私です~
・部屋のキレイを保つ
・推し活に励む
以外は私には出来そうにない笑

部屋は綺麗な状態を脳裏にシャッター保存するとできます。
ずうっと同じ家にいると少しずつ散らかったりすることに目が慣れてしまうのよね。

私の今年しようと思ってること
・美容外科クリニックにいく
・家中のエアコン掃除を業者に頼む
・ガス給湯器の交換
自分が頑張るというより誰かにやってもらうことばっかり。
でもなんかこういうことがすごく苦手で。
※業者とお話することや工事当日の落ち着かなさ、※初めて行くクリニックに対する緊張や不安
私にとってはかなりハードル高いのです(-_-;)

「健康が一番のオシャレ」は名言ですね♪
私もできるかしら。
意識して頑張ってみます!
Unknown (maiiitsuka)
2023-02-20 17:41:02
○マッコロ姉さん○
いつもコメントありがとうございます😍💓
会話してるみたいで癒やされてます🍀

そうなんです、今住んでるおうちが海から5分くらいのところなので、海が近くて。海に面した公園も近くにできたので、よく訪れてさせてもらってます🍀

私は面倒くさがり屋なのに、こういうの書き出すのだけは好きなんです😂あわよくばそれで実行に移せれば、、みたいな感じです😋

シャター保存!!なるほど👀✨
意識してみます!それでキレイなお部屋少しでも保てるといいな🥰

あ〜😖まっころ姉さん!すごくわかります!業者を通すもの、初めてのクリニック!!とても壁が高いですよね😭😭😭

はい!「健康が一番のオシャレ」ってすごく素敵な考え方ですよね😊✨私も意識していきたいです!!
Unknown (AKO)
2023-02-22 18:29:43
沢山ありますね!私と同じのもいっぱい
健康1番ですよね
体が悪いと何しても楽しくないし
コートを脱ぐまでに痩せなきゃ
今年はお腹がシックスパックになるよう
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)頑張ります
まっころさんのアドバイス
私もやってみます
断捨離もするぞ
Unknown (maiiitsuka)
2023-02-28 13:17:07
○AKOさん○
AKOさんと同じものが多かったんですね😆✨
でも、叶えていけるやら、、😊💦

ほんと!コートを脱ぐまでに痩せなきゃ!!

シックスパックー!!
この世に生を受けてから
シックスパックになったことないです😂💦
私も目指したい!!!

そうなんです!
お部屋のキレイな状態をシャッター保存!!
よさそうですよね😍✨

コメントを投稿