舞妃蓮日記(中山の蓮池&シオトープ)

1966年に御坊市で生まれた皇室ゆかりの舞妃蓮。2008年に御坊市北塩屋の中山の蓮池に移植されました。

雨中の舞妃蓮

2022-07-04 | 中山の蓮池
早い梅雨明けで酷暑に見舞われ、我々人間様は喘いでいましたが台風の接近で少しほっとしました。水不足も心配されましたが
この台風で集中豪雨が懸念はされるものの、空梅雨がかなり挽回されるのではないでしょうか。
いち早い梅雨明けで太陽光が燦々と降り注いだおかげで、Sioトープヤ中山の蓮池の舞妃蓮も一段と成長を見せてくれています。
Sioトープの花は160cmはあるものと思われます。

こうしてみると舞妃蓮艦隊です。

中山の蓮池
昨年の今頃はまだまばらな状態でしたが、今年は葉が密集しています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。